ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ネームタグ2
2005年 08月 30日 (火) 14:37 | 編集
またまたネームタグを購入しました。
最初のタグを買ったHAPPY TEEPEEで今回も注文。
ボーロのはカラーにつけてあるので、
今度のはアクセサリーとして下付けしておこうと思っています。
ニコニコBEEもボーロくらい小さいので負担にはならない大きさ。
動くと揺れてカワイイです!

0830.jpg


すっかりお散歩好き犬に成長したノエル。
はしゃぎすぎて、突然ひっぱるコトもあるので、
万が一、カラーが外れてしまった時にも、
名前と連絡先が分かるものをつけておこうと思いました...。
心配しすぎ?(苦笑)

拗ねるといけないので、オウチ猫のジャイロにも購入。
なぜかコヨーテを。(笑)
こちらは名前しか入らないんだけど、ボーロもついてるし。
オウチにいるからいいかなぁと。(笑)

大きくなったらビスケットをと思っていたけれど、
お引越しする可能性が出てきたので、今回はアクセサリーにしてみました。
寝起き突撃隊
2005年 08月 26日 (金) 11:51 | 編集
0826_3.jpg


0826_4.jpg


0826_5.jpg


0826_6.jpg


0826_7.jpg


0826_8.jpg


ちょっと面白かったんでつい...遊んでしまいました。
注)ジャイロは♂デス。
8ヶ月になりました。
2005年 08月 26日 (金) 10:40 | 編集
昨日でめでたく8ヶ月になりました。

0826.jpg


最後まで残っていた左上の犬歯も抜け、大人にまっしぐらです。

0826_2.jpg


全部の歯ではないけれど、乳歯入れには米粒ほどの本当に小さい歯を残すコトが出来ました。
虫歯にならないように歯磨きしなくちゃ!!


お洋服が届いた。
2005年 08月 19日 (金) 10:37 | 編集
先日注文していたお洋服が届いた!
ノエルが大きくなったらココの服を着せたいなぁって思っていたのに、
残念ながら20日を持って閉店のお知らせ。
新作upしたのを逃したので、注文再開を待って慌ててオーダー。
最後になってしまったけど、soldの前に注文できてよかった!

CC.jpg


ノエルはまだ毛も少ないし、もう一回りくらいは大きくなるかもしれないので、若干大きめに作成してもらった。
夏に入ってから一気にお洋服増えたな...。(笑)
ハンドメイド用に生地をいっぱい買ってあるのに、それにはいっさい手をつけずじまいだ。ハハハハ...。
自分で作るより誰かに作ってもらう方がキレイだからねってつい。(汗)
それにしてもウチに積まれた大量のニット地。
(しかも犬用に購入したモノなので、ちょこっとずつ)
何とかしなければ...。
落ち着いたら、ちゃんと作ろう。
アロハも作るっていってたのになぁ....。
サマーカット
2005年 08月 15日 (月) 17:17 | 編集
お友達のワンコ"Mapou"がサマーカットになっていると聞いて、
久しぶりに遊びに行きました。
ポメラニアンのサマーカット。
ふぉわふぉわなイメェジしかないけど、どんな風になっているんだろう...。
柴犬みたいな感じかな...。

前回はオウチにお邪魔しましたが、今回は実家近くの公園で合流。

おお~!マプゥ...。
誰だか分からんかったよ...。

0815_3.jpg


オメメパッチリは相変わらずだけれど、すっかり短い毛になって...。
遊んでいる間も『何犬ですか?』と聞かれていました。

前に遊んだときは毛もホワっとしていたし、ノエルも小さかったから、
随分と差があるように感じだけれど、4.2kgになり、マプゥと長さはほとんど変わらない。

0815_2.jpg


ノエルを飼い始めてから、他のワンちゃんと接する機会が増えたので、
たどたどしい交流をしていた私も大分慣れてきた。
と、言う訳で、前回よりもマプゥを撫でたり、カケッコしたりして遊ぶコトも出来た。

0815.jpg


ノエルのリードを友達が持って、私がマプゥのリードを持って、ワンコ交換で遊んだりもしてみた。
家族以外が外でノエルのリードを持っている状況と言うのはコレが初めてだったから
ちょっと心配したけど、吠えもせずマイペースで友達と遊んでくれてほっとした。
私がマプゥを連れて走り回っている間も特にリアクションはナシ。
安心してるのか、無関心なのか...。(苦笑)

飼い主二人だけが汗だくで、蚊に襲撃されて悲惨だったけれど、
マプゥもお外でいっぱい走って満足そうだった。

今度会う時には、もう元のほわぁほわマプゥかな。(笑)
キャットタワー
2005年 08月 05日 (金) 10:34 | 編集
とうとう買いました!キャットタワー。

ノエルの行動範囲が広くなって、ジャイロが寛げる場所が減ってきたので、5年目にしてやっと購入する決心をしました。
結構大きいからずっとためらっていたのだけれど、ヒトリになれる場所を作ってあげないといけないなぁって感じて購入。
登ってくれるか不安だったけれど、買って大正解!
昼間はココで寛ぐコトが多いです。

0805_3.jpg


見てる方は暑いんだけど、本人はご満悦なので、めでたしめでたし。
7ヶ月突破
2005年 08月 05日 (金) 10:22 | 編集
飼い主が精神的にヘタレてる間にノエルは7ヶ月になりました。

0805.jpg


随分と体つきが大人になってきて、ヘコヘコするのも増えてきたような...。
8ヶ月すぎると性ホルモンが出始めて、オシッコが更に臭くなるそう。
女の子の方が匂わないんだって!
性的に成熟するギリギリ前の8ヶ月までに去勢しておいた方がいいと、
お世話になっているペットホテルで助言を受けて、かかりつけのお医者さんに去勢手術をお願いしたら、夏は食欲が落ちるから10月くらいまで待った方がいいと言われた。
一応、近所の何軒かを回ってみたのだけれど、レベルの違いにビックリ!
残念ながら安心して手術をお願いできるトコロがなかったので、飄々とした雰囲気のちょっと変わった先生なんだけど、やっぱりお任せしようと思った。(笑)

近所には同級の女の子達が結構いて、やはりヒートをむかえているようだ。
『ヒート中もお散歩させて大丈夫だっていうから』と言ってオムツもさせずにお散歩してた。
思わずリードを短くしてそのコに近寄らせないようにしたけれど、大丈夫って?ヒートのコ自身に負担ではないという意味ですか~?
『やっぱり匂うかしらね~』といわれて、ひっくり返された時には言葉がでなくて、思わず苦笑いで返してしまった。
ご近所で去勢してないコも結構いるのに、反応して何かあったらどうするんだろう?って他人事ながら心配。
ノエルは反応していなかったけれど、しばらくお散歩には注意が必要かも....。
ヒート中の女の子達がウジャウジャ。ひぃ~ッ!

0805_2.jpg


仕方ないからノエルにパンツ履かすか。(笑)
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
