ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いよいよ決まりました。
2005年 09月 26日 (月) 09:03 | 編集
昨日、フィラリアとノミダニ駆除の薬をもらいにお医者さんへ。
体重は4.2kg。耳と皮膚もまったく異常ナシ。
元気にスクスク育っています。

0926.jpg


8ヶ月までにと思っていた去勢手術ですが、
ちょうど暑い時期に入り、食欲が落ちるからというコトで、
秋まで先延ばしとなっていました。
もうすぐ10月なので、先生に相談したトコロ、
来月8日にはいよいよ手術するコトになりました!
1日でもよかったそうなのですが、
"来週"というのがなんだかあっという間な気がして、心の準備のために再来週に。
手術を受けるのはノエルなのに...。(笑)

9ヶ月になりました。
2005年 09月 25日 (日) 15:07 | 編集
あれよ、あれよという間に9ヶ月になりました。

9months2.jpg


今回はケーキはないけれど、とうとうやってしまったphotoback!
カメラ日和に載っていて興味があったのだけれど、
仲良くしていただいているサイトでも話題になり、ますます気になりだしました。(笑)
けれど写真はダメダメなデジカメだし、、、、
なかなかいいのないしなぁっと諦めモォド...。
チビの時の可愛らしさを腕がよければもっと残せたのに!と何度思ったコトか!!
初めてのお客さま
2005年 09月 23日 (金) 08:22 | 編集
ノエルがウチに来てから、初めてのお客さまがやって来る日。
朝からドキドキしていた。

彼女が来るのは2年ぶりくらいになる。
随分久しぶりに遊びに来てくれる友達に、
ノエルは一体どんな反応をするんだろう....。

もうすぐ9ヶ月。
随分と吠えるコトが多くなってきたので、
初めての"お客さま"体験にワンワンするんぢゃないかとか、
吠え続けて話も出来ないんぢゃないかとか、
近所迷惑もそうだけど、
せっかく来てくれた友人が寛げなかったらどうしようと心配になった。
彼女は柴犬を飼っているので、
『ガウガウは慣れてるから平気~』といってくれたが、はたして...。

駅まで友人を迎えに行った後、
極力吠えるのを避けたかったので、下で待っててもらい、
ノエルを連れてエレベーターホールまで迎えに出た。
特に吠えもしなかったので、友人からおやつをあげてもらい、スキンシップ。
大きさ比べ
2005年 09月 14日 (水) 07:45 | 編集
ノエルも今月の25日で9ヶ月になる。
早い!
あっという間だ。

どんどん筋肉が逞しくなって大きく長くなるカラダ。
このコは生きてくれるんだろうかって、
思ったのがウソみたいに逞しく成長した。

小さかった頃は自分のお古を使って手作りしていたけれど、
ノエルのカラダが安定してきたのをキッカケに、
あっという間にネットで購入した服が増殖~。(汗)
引き出しがパンパンになってしまったので、
小さい頃の服を片付けるコトにした。

小さいなぁ~、この服...。
改めてみると、その違いにビックリ。

0914.jpg


もう秋もそこまできてるのに、
2005年 09月 12日 (月) 20:26 | 編集
今更髪を切りに行った。

ずっと切りたいと思いながら、ココという美容院を見つけられずに現状維持。(笑)
髪が多くてくせっ毛なので、維持するだけでも結構大変。(汗)
すいてもらってもあっというまに"モッサリ"...。
肩甲骨くらいだった髪を今度こそはバッサリ行こうと、
ようやく自分の雰囲気に合いそうな美容院を見つけて意気込んで予約。

その日は何だか朝からテンション高めだったかもしれない。
たかだか髪を切りにいくだけなんだけど、すごぉ~く嬉しくて仕方なかった。(笑)
ようやくオサラバさ!
はなちゃんくらいのベリーショートにするぞ!と鼻息も荒くなっていた。

指名した美容師さんに
『モデルのはなちゃんくらい短くしようと思うんだけど...』というと、
『え~!本当に切っちゃうんですか?いいんですか?』
実は切りたい気持ちは山々なんだけど、
くせが強いし髪の量があるからどうかと思って相談して、
どういうイメージにしたいかを話す。
手入れがしやすくて、清潔感があるショート。
『いきなりベリーショートだと周りがひきますよ、きっと....。
徐々にいきましょう、徐々に』
うーん、似合わないってコトか~?
ま、確かに彼女の雰囲気があるから素敵って思うのであって、
凡人の私がやったらただの"デコ"or"地蔵"になるかもなぁ...。
という一抹の不安が過り、今日のトコロは無難なショートになりました。(笑)
初プール。
2005年 09月 04日 (日) 15:49 | 編集
お盆を過ぎたら秋だというけれど、ガンガンな太陽は未だ健在!
暑くてダルダルなケモジャ達を家族がセール品で買ってきたプールに入れてみました。
初プール。

0904.jpg


へっぴり腰で入っているノエル。

0904_2.jpg


大きな水溜りとでも思っているのか、水を飲み始めちゃいました~。(笑)
泳ぐほどの水量でないのが敗因かな、、、。
オフロに入れてるのとあまり変わらない状態で、楽しんでるかどうかも微妙...。
ジャイロが興味津々でやってきたので、
ほんの一瞬だけ2匹のケモジャがプールに入ってました。
ジャイは水嫌いだからねぇ。
なのに自分以外のヒトがオフロとか入ってると、一緒に入りたがる。(謎)
冷たくってちょっと気持ちよさそうな顔をしてました。
ノエルの方がビビっていたかも。
来年は泳ぎに挑戦しようね!
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
