ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
3ヶ月になりました!
2005年 12月 29日 (木) 09:47 | 編集
ノエルが1歳になって1ヶ月毎のご報告はおしまいって思っていたけれど、
昨日、ミトンが3ヶ月になりました。(笑)
特にケーキもなく、弟くんはちとかわいそう???

1229.jpg


元気いっぱいやんちゃ盛りでスクスク育ってくれてます。
体高はノエルと同じくらい。
ノエルが3~4ヶ月の時に来ていた服がピッタリです。(笑)
スヌードもサポーターも何もかもがお下がり...。
まだまだ成長途中なので、しばらくは我慢していただこう!

1229_2.jpg


2匹ともやっと兄弟らしく、一緒に遊んだり出来るようになりました。

1歳になりました!
2005年 12月 26日 (月) 18:25 | 編集
ついにノエルが1歳になりました!!

1226.jpg


早いなぁ~。本当にあっという間に1歳。
元気にスクスク育ってくれて、ありがとう!
これからも楽しく一緒に過ごそうね...。

24、25が久しぶりにお休みの日だったので、
24日にはクリスマス×結婚記念日パーティをして、
ノエルのお誕生日はやっぱりちゃんと25日にするコトにしました。

あふろままさんのレシピを参考に作ったケーキも微妙、、、ですが、
なんとかカタチになりました。(苦笑)

これで毎月のお祝いも終了!(笑)

Merry Xmas
2005年 12月 24日 (土) 21:39 | 編集
1224.jpg


皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください。
お誕生日ケーキ。
2005年 12月 23日 (金) 20:17 | 編集
もうすぐノエルの誕生日がやってくる。
とうとう1歳だ。

今年のクリスマスパーティは結婚記念日とノエルのお誕生日があるので、
いつもよりちょこっと手をかけてみようかなぁと思う。
まずはケーキ。
市販のモノではなくて、ワンコケーキも手作りするコトに。
あふろままさんのレシピを参考に、ノエルの好きそうなケーキに挑戦!
とはいうものの、料理下手なので本番前に試作品。

1223.jpg


うーむ。豪華な感じではないけれど、愛情はタップリ!(笑)
なので許していただこうではないか。

お味の方は....
ノエル達はもちろん、お友達のワンコ達にも好評だったので、
まぁまぁなのだと思う。

本番はいよいよ明日!
上手くいくといいなぁ...。
寝る子は育つ。
2005年 12月 20日 (火) 12:36 | 編集
ノエルは初めて飼ったワンコだったので、
チビッケの時にはかなり神経質になっていたけれど、
ミトンの時は何だか結構おおざっぱな気がする。(笑)
犬種は違っても"初めて"ではないってこういう感じなのかなぁ。

ノエルは仔犬の時は毛もあまりなくて、本当に寒々しい感じがしたけれど、
ミトンはフワッフワだからそういうところも神経質にはならないし...。

良く食べ、良く遊び、良く寝て、元気で四肢がしっかりしているからかもしれない。


1220_1.jpg
弟が出来ました!part2
2005年 12月 15日 (木) 13:41 | 編集
ノエルに弟が出来ました。
トイプードル(アプリコット)の"ミトン"です。

1215.jpg


実はこっそりお迎えしていた"本当の弟分"です。(笑)
すでに"デカプー"の要素満載のやんちゃくん。
ノエルとの相性を考えて、候補のワンちゃんの中から、
考えて、考えて、先方にもお返事を待って頂いて、
悩んだ結果、"おっとりさんの彼"をお迎えするコトになった訳ですが、、、、

我が家に来てからビックリする程のやんちゃぶりを発揮!(笑)
兄さん達ともすでに互角にやりあう程の逞しさです。
ジャイロ人気高まる。
2005年 12月 14日 (水) 14:20 | 編集
ノエルが来てからというもの、どうしたって手のかかるワンコに意識がいきがちで、
ジャイロは淋しい想いをしたかもしれない。
今までお膝はずぅっと独り占めだったのに、いつのまにやらノエルに横取りされ、
置いてきぼりで"お散歩"なんてものに行ってしまうし。

鬱憤晴らしにトイレットペーパーをイタズラしたりもしたなぁ。(笑)
それでもジャイは今まで通り、やっぱりちょっと甘えん坊なデッカイ猫さん。
時々ケンカもするけれど、ノエルの面倒も良く見る。

10~11ヶ月くらいになってから、ノエルはよく吠えるようになってきた。
もちろん全てに理由があって吠えているのだけれど、
"吠えなくてもいい"というのを教えないといけないなぁと思う。
"誰か来た!!"とか"嬉しい"、"楽しい"、"遊びたい!"という感じ。

そんな中、再びジャイロの人気が高まってきた。(笑)

1214.jpg
いぬdeco
2005年 12月 08日 (木) 17:51 | 編集
先月末に発売になったので、もう知っているヒトも多いと思うけれど、
天然生活でおなじみの地球丸さんから『いぬdeco』が出ました。
何と?!リンクでお世話になっているすずゆさんちのレノンくんが表紙になっています。

inudeco.jpg


Dog Worldの表紙の時も嬉しくって見に行っちゃったけど、今回のは本当に素敵?!
ムック扱いでちょっと高めかもしれませんが、よかったらお手に取って見てくださいませ。


弟が出来ました!
2005年 12月 02日 (金) 17:56 | 編集
ノエルに弟が出来ました!
チョコタンの"ココア"くんです。

1202.jpg


実は我が家のコではなく、ご近所のワンちゃん。(笑)
やっとお散歩デビューしたばかりのダックスくんです。
まだ毛が短くてつるんつるん。マズルも短い!!
ついこの間までノエルだってこんな感じだった筈なのに、、、、。

ココアくん、手足がしっかりしているので、
大人になったらノエルよりも大きくなるかも~。
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
