ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
4ヶ月になりました。
2006年 01月 28日 (土) 09:52 | 編集
0128.jpg


風邪っぴきでヘロヘロだったので、手作りカップケーキを食べただけで終了...。
ごめんよ、ミトン。(涙)
お風呂デビューも果たし、そろそろトリミングデビューかな?
食欲旺盛で、毎日すこぶる元気。
ケモジャ達からの手紙。
2006年 01月 27日 (金) 12:15 | 編集
親戚さんのLEOくんCocoちゃんのサイトで見て、
思わずやらずにはいられなくなりました。(笑)
あの人からの手紙

もちろん、ウチのケモジャ達からの手紙です。
コデビあらわる。
2006年 01月 25日 (水) 17:10 | 編集
ノエルはすぐにヘソ天するコだけど、ミトンはヘソ天も伏せもしなかった。

ある日、ヘソ天をしてみたトコロで...

0125.jpg




やっと冬物。
2006年 01月 19日 (木) 15:19 | 編集
ノエルの成長が一段落した夏には山のように服を買っていたのだけれど、
気づけば冬物は全く買ってない。(笑)
ミトンが来たコトもあって、新しい服を買うというのはちょっとお預け状態なのだ。
パーカーを着せてはいるものの袖なしなので、見た目ちょっと寒そう...。
ま、ワンコだから平気だとは思うけど。(笑)
ニットとかが1枚あるといいなぁって思って、またまた私のお古で作りました。

0119_1.jpg
ラブラブ兄弟
2006年 01月 17日 (火) 10:19 | 編集
ミトンが来てから1ヶ月ちょっと。
随分と3匹の関係が落ち着いてきた。
最初、ジャイロはノエルが来た時の『ナニナニ?何コレ?』っていう反応よりも、
意外にクールに『あ、また来た』くらいな感じでミトンとの距離を保っていた。
ジャイとノエのあまりのラブラブぶりに1匹増えたらどうなるかなぁっと思っていたけれど、
それなりに"ヤキモチ"を焼きながらも仲良くやってくれている。
ジャイとノエ。
ノエとミトン。
ミトンとジャイ。
相手を変えながら遊んだり、喧嘩したり、まったりしたりしている。(笑)
中でもミトンは甘え上手かも知れない。
ガウガウとウチの中では一番よく吠えるし、勝気な反面、
すぐ誰かしらのトコロに行ってくっつき虫になる。

0117.jpg

毛づくろいはじまりました。
2006年 01月 11日 (水) 09:44 | 編集
ケモジャくん達の中で、ほとんどドコでも自由に歩きまわれるジャイだが、
昼間はワンコサークルに入りたがる。
その理由は陽が当るから。(笑)
当然、サークルの中は3匹入り乱れ~になるのだけれど、
それもまた仲良さげでいいのです。

0111_7.jpg

ペットフードの発ガン物質。
2006年 01月 10日 (火) 19:35 | 編集
レノンとりんごのワンワンニュースのブログにて、
気になる情報を目にしましたので、コチラでも。

『ダイヤモンドペットフーズ社』(アメリカ)が出している
19種類のドッグ・キャットフードからアフラトキシンが発見されたそうです。

MSNの記事


無用の長物?
2006年 01月 10日 (火) 15:18 | 編集
3、4年くらい前。
"usamimiシリーズ"でbagを作っていた時に、
デッカイバージョンがあったらいいかも?と『Moon ship bag』を作ってはみたもの、、、、。
あまりにだらしない感じで"サンプル"どまりとなったこのbag。


0110.jpg


日常使いにもならないとずっとポイっとされていた。
しかもリネンなのでシワシワ~。(笑)

ところが、思わぬところで役立つ日が来たのである。
Bonne Annee!
2006年 01月 06日 (金) 14:33 | 編集
2006_2.jpg


すっかり出遅れ気味のご挨拶ではありますが、
今年もどうぞ宜しくお願いします。
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
