ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
不思議の国のミトンくん
2006年 03月 23日 (木) 09:23 | 編集
ノエルとミトンは犬種が違う兄弟。
性格も全然違う。
ミトンは何かちょっと不思議ちゃんなコ。(笑)

0323.jpg

(↑ミトンに似た手乗りワンコ/笑)
意識がどこか他の国に行っちゃってる感じだ。
話をちゃんと聞いているノエルに比べ、
聞いているんだか、いないんだか、"ほわ~"っとしている。
あまりに反応が違うので、耳が聞こえないのかもと心配したコトもある。
幸いそういうコトはなかったのだけど。
ノエルより気は強いけど、なんか不思議の国に迷い込んでる感じ。
それがこのコの持ち味でもあるんだろうな。
上手く表現出来ない...。

一番驚いたのは寝言。それは小さい時からずぅっとだ。
"キャン"とも"クゥクゥクゥ"とも聞こえるリズミカルな寝言。
最初はノエルかジャイロにかまわれているのかと、気になって覗きに行ったものだ。
でもミトンはスヤスヤ、若干ニッコリ笑い気味に寝ている。
しかもカドラーからズリこけてはみ出し状態で。(笑)
結構な頻度で寝言をいうけれど、ストレスなんだろうか...?
それとも癖?
夢の世界で誰と話しているんだろう。

オフロのミトンも全く別犬。

0323_2.jpg


普段ほわっほわなだけに、この細さに驚く!
ノエルとはえらい違いだ。
ミトンはマズルも意外と長いので、顔はノエルに似る。
足の長いノエル。(笑)

0323_3.jpg


お風呂上りはちょっと"テリア風"だったりする。(笑)
本当に色々な側面を見せてくれるミトン。

見た目も全然違うワンコ達。

0323_4.jpg


ただヒトツ同じなのは、"猫砂漁り"。(笑)
そんなコト、お兄ちゃんの真似しなくたっていいのに...。
スポンサーサイト
Comment
soraさん、こんばんは!

不思議の国のミトン君、読んでいて可愛いって
微笑んでしまいました^^
家も寝言聞いたことあるけど、たま~にです。
「ガウッ!」とか「フゥ~ン」とか。

お風呂姿のミトン君は、家も一緒だぁって
思ってしまいました。
シャワーを浴びると、ダックス顔になりますよね! 別犬になりますもんね(笑)
お兄ちゃんと弟くんの関係は、羨ましいです^^
2006/ 03/ 24 (金) 00: 01: 56 | URL | fufu # -[ 編集 ]
fufuさん、コンニチワ!

大ちゃんも寝言云うんですね♪
ホントに何を云っているのか、聞いてみたいものです。(笑)
お風呂のTプーってみんなちっさくなるんでしょうね。
くるくる毛で大きいけれど、実は見掛け倒し。(笑)
でも、マズルがあんなに長いとはビックリでした!
短いコもいるけれど、顔バリしているコは長いですもんね。
本来はマズル長い犬種なのかな?
2006/ 03/ 27 (月) 14: 49: 05 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
