ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新しい巣作り
2006年 05月 06日 (土) 23:14 | 編集
随分と前から決まっていたコトで、"もうすぐ環境が変わる"かもと
周りに話してはいたけれど、色々なコトが一向に決まらず、
とうとう約束の2006年に突入。"夏"目前になってしまった。
そんな話してたなぁ、くらいに覚えているヒトもいるかもしれない。(笑)

モゾモゾとやっとこ動き出したのはGW。
渋滞必至だけれど、忙しい仕事の合間にちょくちょく行くという訳にもいかず、
長い休みでないとなかなか難しいから仕方ない。
"色々なコト"は棚上げ状態で、とりあえず"新しい巣"を探す旅に出た。(笑)
0506.jpg

候補地は御殿場、三島、沼津。
神奈川県にこだわるならば小田原、という感じだ。

職場移転にともなう引越しのため、かなりの世帯数が物件を探している状況で、
GW中、不動産屋さんで鉢合わせなんてコトもあった。
もちろん社宅も増築しているらしいけれどペット不可。
ウチを含め、持ち家の方も多く、その処分の仕方を考えなければいけないので、
とりあえずは賃貸で探すという感じ。(苦笑)
人事異動とかなら想定していても、ずっと昔から地元にあった会社自体が、
どこか他の場所へ移転するなんていうことは全く想定外だよ。(涙)
『住みたい地で仕事を探すか、仕事がある地に住むか』
それは"住みたい地"がいいけれど、転職も年齢的に厳しい~。

0506_2.jpg


(↑千本浜公園)
最近はペット可物件が増えてきたから、大丈夫かなぁなんて思っていたけど、
探している地では物件数が少なくかなり大変、、、、。
たくさん不動産屋をまわって、物件(マンションや戸建)を見せてもらったけれど、
そう簡単には決まらなそう~。
今のところ"沼津"が一番候補になっている。
ワンコ達も過ごしやすい、いいオウチにめぐりあえるといいなぁ...。
2匹ともお疲れ様~。

で、帰ってきたら....。
ジャイくん、やってくれてました。(涙)

0506_3.jpg


つまんなかったんだね、、、、。
"ちきしょー、置いてきやがって!!"って思っちゃったでしょ。
トイレットペーパー2コ、クルクルクルクルしてた。(笑)
でもね、きっとオウチでまったりしてる方が良かったと思うよ。

疲れてグッタリのノエルとは対照的にまだまだハイパーなミトン。(笑)
笑わせてくれなくていいから、ちゃんとゴハンお食べ。

0506_4.jpg


それにしても...
湘南地区を離れるのは残念だ。
非常に残念!出来るコトなら越したくない。(笑)
まだいうか!?
住めば都というではないか。
どなたか、沼津にいい物件情報はないでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
Comment
遊びに!行く!!!
小田原ならすっごい近いし沼津だって今調べたら 丁度トウキョウ行くのと一緒の距離よ?
いいところ見つかるといいね~。
お引っ越し 大変だけど楽しんでね~♪

・・・しかしジャイちゃんの大惨事・・・
無敵だ。
2006/ 05/ 07 (日) 17: 02: 19 | URL | 灯 # yLw.vZHI[ 編集 ]
こんばんは~
こちらにコメントはお久しぶりです。

なんとお引越しされるのですね。
新しい環境って本当に慣れるのが大変だと思いますが頑張ってくださいね!

沼津は結構近くで(電車で1時間ちょっと位かな)行くのですが、本当に素敵なお店が多くてさらにはのほほんとしていて好きな街です。
ペットOKの物件が早く見つかればいいですね~
きっと住まいが落ち着くまでには気持ちも落ち着かないと思います。
新しい土地でも頑張ってくださいね!

住めば都・・・いい言葉です(*^_^*)
2006/ 05/ 07 (日) 18: 33: 44 | URL | あふろまま # lMBqkpAs[ 編集 ]
灯さん、コンニチワ。

近いと云ってくれてありがと~♪
お互いの生活リズムがあるから、
友人達といつでも逢えるという訳ではないけれど、
"いつでも逢える"と思える距離にいられるのが、
理想なんだよね…。
気が許せる友人が少ない私にとっては。(笑)
中古戸建を買って、アトリエ兼自宅ショップにしようか、とか。
ドッグカフェ作ろうか、とか、夢だけは広がるけれど、
現実は甘くないさ。(笑)
巣作りの時間はとっても掛かりそうだけど、
寄ってくれたら嬉しいです!

ジャイは幾つになっても甘えん坊ですゾ。
未だにオモチャで遊んで、遊んでだしな。(苦笑)

----------------------------------------

あふろままさん、コンニチワ。

来てくださってありがとうございます♪
静岡で物件を探すと決まった時、
一番に頭を過ったのが"もしかしてあふろままに逢えるかも"でした。(笑)
すかさず地図をチェックしたら、
ちょっと離れていかなぁって思っていたのですが、
結構近いとのコト!
これは嬉しい情報です。(*^o^*)/
"もしかしたら…"があるかもしれないですよね♪
もちろんアフロくんにも?!

実際に沼津の駅周辺から千本浜公園辺りをウロウロして、
引っ越すのであれば、この辺りがいいなぁと思ったのです。
商店街もあるし、何となく横須賀の雰囲気とも似ていたので。
ただ、物件が~。(涙)
いいオウチが見つかるコトを願ってます。
2006/ 05/ 10 (水) 09: 27: 17 | URL | sora # -[ 編集 ]
お邪魔します♪
お引越し、いろいろな事情がおありのようで大変かと思います。
ペット可物件、可愛らしい3人(あえて人)の為にもいいところが見つかるといいですね。
ジャイくん・・寂しかったのね。
うちのネコもたまに長時間の留守番のときは必ずイタズラしてます。
以前は台所からお茶の袋をかじりながらベッドの上までもって行って長~いお茶っぱロードを作ってました。。
ミトンくんっこれは何を被っているのですかっ可愛面白すぎーーー!
2006/ 05/ 10 (水) 10: 56: 15 | URL | こあ # -[ 編集 ]
soraさん、こんばんは!

『新しい巣』探しは、なかなか大変そうですね。
静岡地区になりそうなんですね。
私は、愛知県なので静岡となったらお隣。
ちょっと、近くなる!って勝手に思い
さらに親近感が湧いてきました・・
(すみません、勝手に^^)

時間はないかもしれないけど、いい物件に巡り
あえるといいですね!
えっ?! soraさんがドッグカフェなんて作って
くれたら、飛んで行きますよ~。
2006/ 05/ 10 (水) 20: 12: 36 | URL | fufu # -[ 編集 ]
こあさん、コンニチワ。

やっとこの地にも慣れて、友達も出来て、
『いいトコロだなぁ~』と思った矢先にまたまたお引越し。(涙)
今まで実家からも近かっただけに、今度はちょっと不安です~。
こあさんの猫ちゃんもイタズラするんですか?!
やっぱり...。
ジャイのターゲットは主にトイレットペーパー。
今回はトイレでクルクルだけでしたが、
仕事から帰ってきたら、廊下中、ペーパーロードが出来てたコトがあります。(笑)
猫って、普段、手を焼かせない分、やるコトがデカくないですか??
ウチだけかな。(笑)
ミトンが被ってるのは"スヌード"で、
ゴハン食べる時にタレ耳が入らないようにするモノなんです。
前足でかいているうちにどんどん前へ。(笑)

-----------------------------------------

fufuさん、コンニチワ。

新しい巣はなかなか見つかりませ~ん。(涙)『ドラえも~ん』って叫びたくなるほど。(笑)
静岡に引っ越したら、
fufuさんのオウチとは近くなるのですね。
そっか、マイナス面ばっかり考えてたらいけないな...。
きっといいコトもいっぱいあるに違いない!!
ケモジャ兄弟と大ちゃんのご対面もあるかもしれないしっ!!
名古屋にも気軽(?)にいけるしっ。
それから、それから...。
部屋をはじめの一歩から模様替え出来るし。

ドッグカフェなんて、、、、夢のまた夢です。
でもせっかく新しい場所に行くのだから、
何か新しいコトを始めたいなぁと妄想してます。(笑)


2006/ 05/ 12 (金) 14: 51: 56 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
