ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春夏の出費。
2006年 05月 12日 (金) 15:32 | 編集
4~5月はケモジャーズ達の出費が続く。(涙)
狂犬病、フィラリア。
そしてずっと継続しているノミ・ダニ駆除薬。
060512_2.jpg

ノエルくん、アインシュタイン風のベロ出ししてる場合ではありませんゾ。
かあちゃんはお腹がキュキュキュってなっちゃいました。(笑)
昨年はノエルが冬生まれだったので、フィラリア検査ナシに5月から開始。
でも今回は2匹分の検査とお薬。

ノミ・ダニもジャイと2匹分でよかったけれど、3匹分~。(当たり前だけど)
いやいやぁ、ビックリ!

それにしてもお医者さんによっても診察やお薬などの価格があまりにも違うコトに更にビックリ。
ちゃんと事前にチェックしなくちゃぁいけませんね…。
特にこれからはっ!!
覚悟していたコトとはいえ、ミトンのトリミングやら去勢手術を考えると、
正直クラっとしました。(笑)
060512.jpg

でも、こんな満面の笑顔みちゃったら、そんなコトもすっとんぢゃいますな。
ガンバルぞ~!!(何を?)

ノミ・ダニの薬。
ノエミトはフロントラインで、ジャイはアドバンテージだったんだけれど、
先々月から3匹ともアドバンテージに変えました。
お医者さんによると、フロントラインは欧米で人気があり、
アドバンテージは欧州で人気があって、アレルギーも起こし難いそう。
フロントラインはアルコール成分に反応してしまうコもいるらしい。
(確かな情報かは分かりません)
日本ではフロントラインが主流なのかなぁ。


スポンサーサイト
Comment
こんにちは。
お引越し、大変そうですね。
決まりましたか?

我が家のYUZUは、フロントラインを始めました。 そのアドバンテージとやらは、動物病院に置いてるのかしら?
お値段は、同じくらいですか?
近所の公園は、けっこうダニがいるので、毎月必要なので。。。
色々掛かりますねー!
2006/ 05/ 12 (金) 21: 37: 36 | URL | yuzuまま # rxMSMH66[ 編集 ]
yuzuままさん、コンニチワ♪

YUZUちゃんはフロントラインなんですね。
アドバンテージは動物医薬品なので、
YUZUちゃんが行かれている病院でも、
取扱があるかもしれませんね。
フロントラインより若干お安い筈です。(笑)
ダニが既にいる場合には"フォートレン"がいいそうですよ。
http://www.fortreon.com/

お散歩は楽しいけれど、葉ダニとか、
毎日どっかしらにくっつけているのかなぁ~と思うと、
ちょっとゾゾっとしますよね。
虫除けスプレーなんかもしているけれど、
ゴハンに"ニンニク(粉末)"を混ぜて食べさせたりしてます。
2006/ 05/ 22 (月) 16: 27: 32 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
