ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
6月の風景。
2006年 06月 13日 (火) 23:32 | 編集
梅雨はジメジメ、ムシムシして嫌だけど、
ぼやけた景色の中に紫陽花の色が際立って咲いているのを見ると、
そんなに悪くもないかな、と思う。

060613_3.jpg



テーマ:ワンコと紫陽花。(笑)
っていう訳でもないんだけど、一緒に撮ると相性がいいように思う。

060613_2.jpg


2匹は紫陽花を楽しむ訳でもなく、ただひたすらニオイ嗅ぎなんだけど~。(笑)

060613.jpg


土壌の成分によって微妙に色が違うらしいけど、外で見る時には青紫の濃淡が一番好きかな。
部屋に飾るなら緑とか白の紫陽花が素敵かも。
『移り気』なんて、ちょっと嫌な花言葉があるけれど、
お国によっては『辛抱強い愛情』なんて、かなりひたむきな花言葉になったりするらしい。
品種も色々あって本当に面白い花だ。
Comment
soraさん、こんにちわ♪
ほーんと、じめじめでいやな季節だけど、
紫陽花のお花はキレイに咲いてますね!!
花言葉、国によって正反対でおもしろいですね。
わんこと紫陽花・・ばっちり相性良く映ってます~!!
2006/ 06/ 14 (水) 13: 41: 12 | URL | カオリ # Wa8vY8KE[ 編集 ]
カオリさん、コンニチワ♪

ここのトコロ読み逃げしててスミマセン,,,。m(_ _)m
とうとう梅雨に入ってしまいましたね。
お散歩のタイミングが難しい季節です…。

紫陽花の花言葉、面白いですよね。
他の花でも、お国で違ったりするみたいで、
各国の気質が出るのかなぁって思いました。


2006/ 06/ 16 (金) 09: 13: 27 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
