ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
順位。
2006年 06月 16日 (金) 07:43 | 編集
8ヶ月を過ぎた辺りから、急にノエルに乗り出したミトン。
カラダも頭ヒトツ分、ノエルより大きいし、
お散歩デビューしてすぐに足を上げてオシッコをしたくらい
どちらかと云えば"気が強い"タイプのワンコなので、
"順位"争いのようなコトが少なからずあるとは思っていた。

060616_2.jpg

でも、それは突然始まった。
本当に"ある日"を境にノエルに乗っかろうとして、1日中大興奮で追い掛け回す。
2匹ではお散歩もままならないくらい。(笑)
他のワンコには目もくれず、オメメキラキラ、お口開きっぱなしで
ひたすら"ノエル命"。
傍目に見れば、お兄ちゃんの後をピッタリとひっつく可愛い弟風だけど、
ノエル的にはかなり参っていたようだ。

060616.jpg


予定していた去勢手術を1週間遅くしたコトを後悔。
もちろんやられっぱなしではないけれど、ノエルに負担を掛けてしまった。

オイルマッサージをしたり、芳香浴させたりして、何とか落ち着かせる日々。
お散歩も1匹ずつ。
ミトンのハイパーペースに合わせてきたノエルは、
久しぶりにまったり散歩を楽しんでいたようだ。
スポンサーサイト
Comment
とうとう来たのね~
んん?‥ってことは、来週手術?
ひとりずつお散歩‥。大変だね。。
ジャイには無反応なの?
2006/ 06/ 16 (金) 12: 38: 01 | URL | まち # -[ 編集 ]
soraさん、こんにちは!

ミトンくん、来週なんですね。
実は大吉は、昨日終えたのですよ。
なんか、ちょっとへこんでいます!
(私には、珍しくですが・・・)

順位ってあるのですね。どちらも可愛そうな
気がします。 
ノエルくん(もうちょっと)・ミトンくん(手術)も頑張れ!!ですね^^

そうそう、大吉は1才を過ぎても
ずっと外でおしっこが出来なかったのに
ここ数ヶ月で、するようになって・・・
もっと早めに実行すれば良かった、なんて
soraさんとは違う意味だけど、思っていました。
2006/ 06/ 17 (土) 13: 37: 41 | URL | fufu # -[ 編集 ]
まちさん、コンニチワ~♪

ノエルとミトンのバトルは、まだミトンがちっこかった時に
まちさんが目撃したチビデビル再来でございます~。(笑)
今はデカイだけにミトンの足の下を抜けるトンネル攻撃(?)を食らわすノエルです。
ミトンはジャイに無関心。
変わりにノエルが乗っている~。(笑)
ジャイ←ノエル←ミトンの図。
先住者の順位がどんどん下がっているのだ。

----------------------------------------

fufuさん、コンニチワ。

最近読み逃げばかりでスミマセン。
大ちゃんも去勢手術されたんですね。
ミトンは1日お泊りにしたのですが、
帰って来た日はやっぱり凹んでました…。
と、いうのもノエルに無視されたから。(苦笑)
2匹の間には微妙な溝が…、
と心配しましたが、今はすっかりいつも通りの賑やか兄弟です。

去勢の時期についてはお医者さんによっても色々違いますよね。
男性ホルモンが出てきて"男"になる前にすると、
随分と負担が少ないというのもあれば、
きちんとカラダが作られた1歳過ぎの方が良い、
という先生もいますしね…。
ノエルが去勢した時、筋肉質だったカラダが柔らかくなって、
急に"食べ物"への執着が強くなったコトを思い出しました。
2006/ 06/ 19 (月) 08: 26: 31 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
