ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
去勢手術しました。
2006年 06月 17日 (土) 20:28 | 編集
ミトンが去勢手術をしました。

060617.jpg

5月末。
ミトンが8ヶ月になった頃に予定していましたが、
スケジュールの調整がつかず、結局、6月中旬になってしまいました。

その間に急にノエルに乗っかりだしたミトン。
最初はぎこちなかったものの、そのうちかなり調子に乗って、
1日中追い回されたノエルは、すっかりミトン嫌いに。(涙)

タイミングというのは本当に大事だと、痛感する日々でした。

手術時間はやはり10分程度で、その日のお迎えでもいいと言われたのですが、
麻酔が残っている状態では不安があるので、ミトンも1日お泊りさせました。

ミトンの居ない1日。

やけに静かで穏やかなウチ。(笑)
ノエルが手術した時はジャイが彼を探したり、寝床のニオイを嗅いだり、
いつもの違う雰囲気があったけれど、
ジャイもノエルもミトンを探すでもなくまったり。
久しぶりに見た2匹のラブラブモォド。

…ちょっとミトンが可愛そうな気持ちになった。

手術を終えて、帰宅したミトン。
元気も食欲も相変わらずだけれど、
ノエルに無視されたコトがかなりこたえたようで凹んでいた。(涙)

微妙な距離感。
比較的感情が表情に出やすいノエル。
『なんだ、オマエ、帰ってきたのかよ』風。(苦笑)
このまま最悪な関係になってしまうのだろうか。

次の日、"ちょっとだけ"しおらしくなったミトン。
少しずつ近づいてお兄ちゃんの側でネムネム。
兄弟の"溝"はどうやら埋まったようだ。

060617_2.jpg


それにしても、ミトンのいない間に嬉々として遊ぶ、
ノエルの晴れ晴れとした表情が忘れられません…。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
