ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
またヒトツ。
2006年 06月 26日 (月) 23:26 | 編集
週末に、とりたくもない歳をとってしまった。(涙)

060626.jpg

こうして、何事もなく平穏に生きていられるというコトには感謝しなくちゃ、なのだけれど、
無常に増えていく"数字"は、もうとっくに嬉しくないな。(溜息)

いつものように、"誕生日"よりも"その前日"に気合が入る。(笑)
ヒトツ歳をとる前に『好きなコトをして過ごす』日。
あいにくの天気で、自分の中の盛り上がりもイマイチだったけど、
それでも久しぶりに"自分のコト"を中心に考えた一日。

060626_2.jpg


好きな場所、好きな空間、好きなモノ、好きな音楽、好きな香。
誰にも邪魔されずに自分の感覚にしたがって過ごす、
とっても無計画なオデカケ。(笑)
帰りには何個食べるんだ?っというくらいに、
たくさんケーキも買って、大荷物での帰宅となりました。(苦笑)
オウチでお留守番してくれていたワンコには、Three Dog Bakeryのケーキをおみやげに。
久しぶりのケーキに"ウマウマ♪"とあっという間に平らげてくれました。

そして週末には妹夫婦が遊びに来てくれました。

060626_3.jpg


ワンコ達は『祭りだ、祭りだ~♪』と大騒ぎ。
ほんの少しだけ遠慮がち?なノエルを尻目にミトンは夫婦の間に割り込んでまったり。
ノエルが2人に慣れる頃には、そろそろお開きのお時間になっておりました。

梅雨だからなのか?どうも体調が悪くて、
どんよりとした気分でぐったり気味だったけれど、
久しぶりに気が晴れた。(笑)

たまにはいつもと空気を換える、というのは必要なのかも。




スポンサーサイト
Comment
わ。妹さん、久しぶり。。
といっても、最後に会ったのはいつだろう?

毎年やってくるこの日‥
この間、迎えたばっかりと思ってたらもう‥
早いね。。

もうすぐ気分転換な日です♪
楽しみにしているよ~
2006/ 06/ 27 (火) 20: 32: 27 | URL | まち # -[ 編集 ]
こんにちは~soraさん☆
BLOGにコメント、どうもありがとデス(メールも)
コメントは、管理者にだけ表示を許可するにチェックが入っていたので、こんちらにお返事を~と思って♪

ジョンも結構元気になってきてて、少しずつ回復している感じなんです♪最近暑くなってきてるけど食欲も出てきてるし!

一方ジルは、そんなジョンにやきもち?みたいな。。。いつもなら絶対しないのに、みんなの居る前でマーキングしてみたり。
全く、たまにはじーちゃん孝行してもらいたいもんです。。。(><)

そういえばミトン君、去勢したんですね~!!
とうとうオカマちゃんかぁ~。。。
その後は他に変わりはないですか??

最後になちゃったけど、
soraさん、お誕生日おめでとう~!!!
誕生日当日よりも前日が大事。かぁ。。。
言われてみれば、前日は、その歳最後の日なんですよね~!!!
あたしももうすぐだぁ~。。。(**)
必殺『自分へのご褒美』でエステとか行っちゃおうかな。。。なんて。(^ε^)/

ステキな年になるといいですね。。。(*^^*)
2006/ 06/ 28 (水) 17: 10: 36 | URL | natsu # -[ 編集 ]
まちさん、コンニチワ。

妹、随分大きくなったでしょ?(笑)
今は私よりデッカイです。
って、いつの話だよね~。
あの頃はまだ子供だったのに、
すっかり新妻になってしまいました。
時間が経つのは恐ろしい程早いですな。(溜息)

------------------------------------------

natsuさん、コンニチワ。
わざわざ来てくださってありがとうございます。
ジョンくんの経過、ブログで見ながら王権しています!!
ジルくんはやっぱりヤキモチやいちゃっているのかも…ですね。
ワンコも淋しいっこっち見て!!という気持ちが、
人間のようにあるのだなぁとあらためて思います。

ミトンは去勢後の変化はあまりありません。(笑)
マーキングの回数が多少減ったくらいかな。
ノエルは変化が分かりやすかったけれど。

お祝いコメント、ありがとうございます。
natsuさんも、もうすぐお誕生日が来るのですね♪
前日は是非、自分のために使ってくださ~い!
2006/ 06/ 29 (木) 07: 12: 32 | URL | sora # -[ 編集 ]
soraさん、こんばんは。

そして、お誕生日おめでとうございます☆
ヒトツ歳をとる前に『好きなコトをして過ごす』日。
なかった発想で、私もやってみたいです~。
「自分の中での好き」が凝縮された日で、
すごく魅力的な一日ですね。
次回、と言っても5月なので、すごく先ですが^^
ケーキの写真、すごく可愛くて素敵です!!

そう、大は去勢後になんら変わりなく
マーキングの回数がほんの少し減ったくらいです。
ミトンくんも、同じような感じですかね?!
2006/ 06/ 30 (金) 19: 44: 46 | URL | fufu # -[ 編集 ]
fufuさん、コンニチワ。

お祝いのコメントありがとうございます♪
fufuさん5生まれだったんですね。
おめでとうございます♪
次回は『birthday eve』を楽しんでみてくださいませ~。
ケーキの写真褒めてくださってありがとうございます。
さくらんぼとピスタチオの色合いがとても好きな感じで、
しかも6月限定ケーキだったもので、つい買いすぎてしまいました…。
毎年誕生日を機にダイエットと思うのですが、
一向に実行された試しがありません。(笑)


大ちゃんもマーキングの回数減ったんですね。
去勢後、しばらく凹み気味だったコトもあり、
しおらしくしていましたが、
抜糸しなくてもいい術跡がキレイになるくらいには、
すっかりハイパーに戻りました。
でもノエルを追い掛け回して乗りまくるという行動は全くなくなったので、
2匹にとっては良かったようです。
元々あった食欲には更に拍車がかかった気がします…。
ゴハンを待てさせている間に、
小型犬とは思えないほどのヨダレ犬に~。(涙)
回数は減っても、足上げシッコは逆立ちするんぢゃないかと思うほど、
高々です~。(苦笑)
2006/ 07/ 03 (月) 12: 31: 53 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
