ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旅の終わり。
2006年 07月 15日 (土) 23:41 | 編集
毎日、うだるような暑さの中、新しいオウチ探しは続いておりました。
暗礁に乗り上げ、押しも引きも出来ずに、放り投げてしまいたい時もあったけど、
ようやくゴールが見えてきました。

060715_2.jpg


候補に残った3つの物件のうち、前回、カギがなくて内見出来なかったトコロを見せてもらう。
分譲の1室なので、建物や玄関前は良かったのだけれど、
とても使いにくそうだったりして、他の2つよりも条件が悪かったので却下。

最終的に戸建かマンションか、2つのうちどちらかに決めるコトになった…。
どっちも色々と難点も多いし、不安もあるけれど、
近々、新しいオウチが決まりそうです。
やっと一息。

060715_3.jpg


ま、本当はきっと、これからがもっともぉ~っと大変なのかもしれないけれど。(苦笑)
ペットOKになったものの、
ノエルの音に対する過敏さを少しでも直さなければ、、、、マズイ。
同じ吠えてもミトンは声が小さいので、気にならないけれど、
ノエルは大型犬なみに大声である。(笑)

旅の終わり。
散策も出来るようになりました。

060715.jpg


商店街にひっそりと佇むココロひかれるお店。
これからお世話になる場所には、まだまだたくさん発見出来そう。

大変なコトより、楽しいコトをいっぱい想像して、
後少し、ガンバロ~♪


スポンサーサイト
Comment
soraさん、こんばんは!

今回の旅、最終章が近くなって来たみたいで。
やっと、一息ですね^^
木漏れ日の写真、素敵ですね。
これからのご近所の写真なんですか??
だったら、羨ましいなぁ~

んっ? そして素敵なカフェを発見ですか!!
私もお邪魔したいくらい、素敵な感じ^^
終わらない、仕事ってなかったよね~って
いつも同僚と話しています。
忙しくて、大変だけど皆で頑張って下さいね。
遠くから、とても気にしています:笑
2006/ 07/ 16 (日) 21: 18: 54 | URL | fufu # -[ 編集 ]
↑素敵なお店~♪しかも素敵な写真ですね~。新しい発見や散策ってワクワクしますよね。

soraさん、こんばんは^^
もうちょっとで決まりそうなのですね、新居。新しい場所での生活って不安もあるけど、住んでみると都って事も♪
私の場合、あの「追浜」がそうでした(笑)何もない街だけど、今でも大好きな街だったりします。
2006/ 07/ 18 (火) 01: 37: 10 | URL | KYOKO # halAVcVc[ 編集 ]
fufuさん、コンニチワ。

ようやく、本当にようやく、という感じです。
木漏れ日は、今度住むであろうオウチの前を流れる川沿いなんですよ。
桜並木なので、春はキレイかなぁと。
海川にはさまれているので、かなり地盤はゆるい場所ですけどね。(苦笑)

写真のカフェは『Cafe Torrent』です。
ビルの2Fにあるお店なんですが、
実は通りに『スパゲッティ1丁目』???だったかな、
とても目立つ看板が出てて、そこに入ろうと上がったら、
同じ階にコチラのカフェがあったのです。(笑)
最初は雑貨屋さんかなぁと思って覗いたら、
メニューが出ていて、
思わず入ってしまいました。
とても素敵なトコロでしたよ。
駅周辺をちょっとウロウロしただけですけれど、
気になるカフェやお店が結構ありました♪

オウチは会社に書類を出して、只今人事部が査定中…。
これで許可下りないと、もう挫けてしまうかも。(涙)

------------------------------------------

KYOKOさん、コンニチワ。

親しいお友達やご近所のワンちゃん達と離れるのは、
とっても淋しいし、新しい場所で親しく出来る方ができるのかなぁ…
という不安はあるのだけれど、
最近は、ちょっとワクワクしているかもしれません。(笑)
築年数が古いマンションをどうやって心地よくするか?!
改造計画を考えるのが楽しくなりつつあります。
住めば都になるように、自分らしい空間を作りたいと思います♪
2006/ 07/ 19 (水) 08: 09: 36 | URL | sora # -[ 編集 ]
soraさん、はじめまして
いつもこっそり覗かせていただいていました
我が家には10月で2歳になるトイプーのレオがおります
ブログ、読ませて頂いていて静岡の方へお引越しされるかもと書かれていたので、どうされたかなぁと思っていたら、決まりそうなよう良かったです
実は、私が住んでいるのは、soraさんが越してこられる町のすぐ近くなのです
もしかしたら、どこかでお会いできるかも知れませんね
新しい町は、不安もあると思いますが、soraさんのお気に入りの町になるといいですね。
2006/ 07/ 19 (水) 08: 30: 24 | URL | れおまま # /CyT5J3c[ 編集 ]
れおままさん、コンニチワ!!
コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなってスミマセン。m(_ _;)m
れおままさんはお近くの町に住んでいらっしゃるのですね!?
先ほど、Leo's Roomを覗かせていただきましたが、
レオくんがオデカケしているトコロはどれも楽しそうです!
Wan-1さんはとても良さそうですね。気になります。
レオくん、手術をしたり、色々と大変だったようですが、
随分と回復されたようで、よかったですね。
元気に走っているお写真、とっても楽しそう?!
お引越したら、千本浜公園に近いので、そこがお散歩コォスになりそうです。
いつかお会い出来るといいですね。
ミトンはデカプーなので、かなり目立つと思います、(笑)
2006/ 07/ 25 (火) 10: 36: 31 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
