ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちょこっと気晴らし。
2006年 08月 07日 (月) 16:12 | 編集
毎日の暑さに汗だぁだぁで、へばりながらのお片づけ。
いやぁ、本当にこれだけのモノがドコに隠れていたのやら。(笑)
捨てたり、売ったりの日々。
やっとお引越しの見積もりも終わり、いよいよという感じで、
ちょっと気晴らしに鎌倉まで行って来ました。

060807_2.jpg

いつものコォスもいいけれど、今日はちょっと違うトコロを歩いてみよう、
と鎌倉駅から江ノ電由比ヶ浜駅までダラダラと散歩。
この暑さの中、我ながらよく歩いたなァと思う。(笑)
小町から歩いてぐるぅっと海まで行って、御成へ戻ってきたのです。
もちろん水分補給は必須だったけど。まだまだ体力あるぢゃん、私。(笑)
特に目的のないお散歩では、新しい発見もあったりして、
カメラを忘れたコトを激しく後悔、、、。

途中和田塚で偶然見つけたTina's Groomingでは、ブラックのプーちゃんに会いました。
カットが可愛くて、ミトンより小さく感じたのに同じ重さだというからビックリ!
ああ、カメラがあったらなぁ…。(苦笑)
引越し前にもう一度、お散歩出来たらいいなぁと密かに企み中です。

そしていつものコォスへ。
夏休み&週末というコトもあって、ディモンシュは混み混み。
青空デリでも寄ってこう!と行ってみたら、なんと7/末で材木座へ移転とのコト。
がぁ~ん、、、。ついてない。
今日は鎌倉はちみつ園では買わずに、久々にロミさんのお店でジャムとカトルカールを買って、
退散しました。(苦笑)
WECKではなくなったのね。いつのことなんだろう???随分お久しぶりだ。
色んな想い出のあるミルクホール
あの裏小道も前よりキレイになっていた気がする。

060807.jpg


帰りがけ、nuinuiさん横のハーブショップへ。
昨年買ったエルダーフラワーソォダァがとても美味しかったのだけれど、
凝縮液のみの取り扱いに~!!あぅ…。
お店の方のお話によると、10倍に薄めて炭酸で割ったら同じだというコトなので、買ってみました。

060807_3.jpg


懐かしい味で、ココロが少しほっとしました。
シロップ代わりにカキ氷とかアイスにかけてもいいらしい。
色々試してみよ~。
エルダーフラワーのコトが今号?のku:nelに載っているそうですよ。

帰りの電車は浴衣を着たヒトでいっぱい。
なんでだろう?って思ったら、横須賀開国祭でした。(笑)
この夏は花火どころではなかったな…。逗子のも行けなかったし。

060807_4.jpg


夜、いい頃合に花火は始まり、エルダーフラワーをビールにちょっと入れて
ほろ酔い気分でオウチ花火を楽しみました。(笑)

スポンサーサイト
Comment
ご無沙汰しております。
暑い中の引越し準備はさぞや大変かと思います!どうぞ体調には充分ご留意くださいね。
今日は台風接近のせいなのか久しぶりの雨だから少しクールダウンできるかな?

鎌倉、ロミジャム目当てで二ヶ月ほど前にほとんど初めてのように訪れたのですが、すーーごく気に入りました。ステキな街ですよね。
ミルクホールも今soraさんのこのブログを読んで知ったのですが、すごく雰囲気よさげなお店なので次回に是非行ってみたいと思います。

PS:ロミジャム、私もWECKの瓶に入っているとお友達に聞いていたのですが、私がが行った時は既に瓶はオリジナルになっていましたヨ。
2006/ 08/ 08 (火) 08: 37: 53 | URL | こあ # S1xi4FKw[ 編集 ]
soraさん、素敵なお散歩コースですね
鎌倉、もう長いこと行ってません
行きたいなぁとは思ったりするのですが
なかなか行かれずにいます

お引越の準備は進んでいますか?
暑い日が続いて、荷物の整理も大変だとおもいますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
2006/ 08/ 10 (木) 14: 38: 54 | URL | れおまま # /CyT5J3c[ 編集 ]
こあさん、コンニチワ~!!

ロミジャム、こあさんが行った時にはもうオリジナルだったのですね…。
アレはアレでカワイイですけれど、
WECKだと他に使えたので2倍美味しいという感じだったので残念です。
ここのトコロのバタバタで、ドールは触れないし、
おい森も3ヶ月ちょっとほったらかし状態。(涙)
村人たち、どうなっているコトやら。
こあさんの村にいっこうに行けません~!!!
落ち着いたら是非、行きたいので、遊んでやってくださいまし!!
ブラコもベッツィも何体か嫁に出そうと思いながら、
結局決心がつかずに全員箱詰め状態でお引越しするコトにしました。
見てる方が息苦しい~って感じで、ちょっとかわいそうだけれど、
あと少しの辛抱です。

鎌倉散策、いつかご一緒出来たらいいのだけどな。
まちさんも誘ってオフとか、どうですか?(笑)
2人でドールの話ばっかりしたりして、引かれちゃうかな~。(汗)

-----------------------------------------

れおままさん、コンニチワ。

鎌倉は気が向いたらふらっと行ける距離なので、
"また今度"にしがちだったのですが、
いざお引越し間近になると、行っておかなければ!!!
と意気込んでしまいました。(笑)

引越し準備は何とか進んでいます。
間に気分転換を挟みつつ。(笑)

10月に予定されているドッグランでの計画、
上手く予定が合ったらいいなぁと密かに思っています。
2006/ 08/ 11 (金) 09: 48: 46 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
