ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダンボールの要塞。
2006年 08月 25日 (金) 16:22 | 編集
お引越しするする、と言いながら、幾年月。(笑)
GWを過ぎた辺りから物件探しに動き出したものの、
ペット可物件が少ない上に、肝心な相方の気持ちがヒトツに決まらず、二転三転。
転職、単身etc.色んなコトを言い出したので、
とりあえず"棚上げ"になったり、お引越しまでかなり難題山積。
この間、精神的にもかなりきつかったけれど、
それも今日でお終いだ、と思うと少し気持ちが晴れた。

060825.jpg

いよいよ引越しだという頃になって、ノエルは急に湿疹が出るし、
ジャイは熱が出たりして、病院通い。(苦笑)
預ける時にはミトンも湿疹が少し出たりした。
ワンコ兄弟の方はそんなに大事ではなかったのだけれど、
ジャイはグッタリしてゴハンも食べられなかったので、少し痩せた。
ケモジャーズも何か感じ取っていたのだろうか。

お引越しの日。
ワンコ兄弟は前日からトリミングでもお世話になっているお店でお泊り。
朝8時すぎに作業してくれる女性が挨拶に見え、
引越し先の間取りなどを見ながら何をドコへ搬入するかの打ち合わせ。
今回は『おまかせパック』だったのだけれど、
触られたくない自分の部屋のモノだけは予め梱包しておいた。
この時点で既に15箱。
30分には3人で梱包作業開始。
玄関から始まり、もの凄い早さで梱包され、どんどん積み上げられるダンボール。
さすがプロ、凄すぎる。
ジャイだけが普段は入らないワンコ用の大きいケージに入って、
その作業をじぃっと見守っていた。
引越し業者とは別に電気屋さんやバイク輸送業者などが入れ替わり現れ、
午前中はバタバタと過ぎていく。
途中休憩、昼食を挟んだ時点で、玄関、roomA、クローゼット、roomB、廊下収納、roomC、押入れ、戸袋。
家の半分のモノが梱包され、一番入口に近い部屋は天井までダンボールが積み上げられた。
まるで要塞のようだった。
午後になるとエアコンなしの室内はかなり過酷になっていく。
残すはバスルーム、洗面所まわり、トイレ、キッチン、リビング、ベランダ2箇所。
部屋として使っていなくても、意外とモノはあるものである。ウチだけか?(笑)
とにかく割れ物やらこまごまとしたモノが多い場所で、意外に時間がかかった。
途中休憩やメンバーチェンジを挟み、植物達もダンボールに入れられ、移動準備完了。
でっかいパームツリーも下の部分だけダンボールに入っていた。(笑)
夕刻になり、ようやく運送用のトラックが到着。梱包作業を継続したまま、運び出しが始まった。
その間もヘルプが入り、どんどん人数が増えていく。(笑)
一体、ウチに何人いるんだ???と数えたくなるほど、わらわらと業者のヒトでいっぱいになっていた。
日も暮れ、だいたいの荷物が積み終わる頃、部屋のお掃除と、エレクターばらしが始まった。
これがまた結構大変、、、、。
男のコチーム、頑張ってくれました!
全ての作業が終了したのはなんと21時過ぎ!!!!
まるまる1日掛かった梱包と積み込み。
どんな大豪邸だよ!っと突っ込みをいれたくなる荷物量。
本当に、本当に皆さんお疲れ様でした。(感涙)

060825_2.jpg

スポンサーサイト
Comment
お引越、オツカレサマでした☆
新居初日は大変だったんですね~・・・!!
ジャイ君がのんびりと無事で良かったわ。

うちもまだまだ最近引越したばかりですが、
結構昼休みだ夕方の休憩だ・・・とはさんでいるとアッという間に作業時間は過ぎていくんですよね~!うちも荷物の梱包の日は結構かかった気がする・・・けど、夜の9時はスゴイ!大豪邸だわ(笑)当日までに大分処分しても荷物は多いんですよねー。

うちはあんなに処分したのに、今またスッキリ暮らせていません。またモノが増えてしまった感じ。。。
2006/ 08/ 26 (土) 00: 46: 09 | URL | hanano # -[ 編集 ]
hananoさん、コンニチワ。

どうにかこうにか、引っ越せました。(笑)
引越し当日の時間は本当にあっという間でした。
hananoさんも事前に、色々処分されたんですね。
ウチもです。
これでもか?!っていうくらいに捨てたり、売ったりしたのに、
まだこんなに荷物があるのか?!って感じでした。(苦笑)
不便なものの、ある程度生活できるようになったら、
片付ける意欲がなくなってきてしまいました。
残り3分の1くらいあるのですが、開いてなくても支障ないというコトは、
"いらないモノ"なのかも、と思い始めています。
こっちに来て、少しまた処分するかもしれません、、、。
目指せ!スッキリとした部屋!!です。(笑)
…その前に片付け上手にならなきゃいけないかも。
2006/ 08/ 27 (日) 16: 28: 34 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
