ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ピンボケ侍。
2006年 09月 01日 (金) 08:36 | 編集
引越し荷物からようやく発見されたトイデジ。
気軽に持ち歩けるので、お散歩のお供に連れて行くのですが、
撮りたい時にシャッターが上手く切れなかったりetc.最近ちょっと具合が悪い…。

060902.jpg

激しく動くワンコ達を撮るにはたぶん不向きなんだろうけれど、
このピンボケ加減がなんとも好き。

060902_2.jpg

手ブレしまくり写真。(笑)
カメラについては詳しくないけれど、お散歩途中に写真を撮るのは楽しい。

060902_5.jpg

ワンコが来る前はこんなに沢山撮ったりしていなかったな。

060902_6.jpg

ジャイのもちょこっとは撮っていたけれど、いつも室内だったし。

060902_12.jpg

まだ片付かない部屋で撮ってみたら、オジイサンの風情漂うジャイくんになりました。(笑)

060902_4.jpg

トイデジはゆるい感じがいいなと思う。
↑単にマクロなまま、戻すの忘れて撮っちゃったみたいなんだけど。(苦笑)

060902_7.jpg

くっきりはっきりより、ボケてる感じが好き。
写真も本人の性格に似るんだろうか…。

これは走ってるうちにシャッター切れちゃったらしい、私のTシャツ写真。(笑)

060902_11.jpg

普通だったら、ゴミ箱行きになりそうな変な画像まで消すことが出来ない。

060902_8.jpg

新しい景色を見慣れるまで、そうとう撮りそうだな。

060902_9.jpg

節操なくシャッター切るから、ピンボケ写真も自然と増える~。(苦笑)

060902_10.jpg

まだこれほどまで、デジカメも一般にはそんなに普及してない頃(古!歳が…)、
その当時の私にとってはかなりの大枚を払ってミノルタα8700iを入手した気がする。
でも、知識がなかったので、かなりいい加減に、思いつくまま物語のイメェジとか、
舞台でスライドに使ったりするために撮ったりしてたなぁ…。その頃はモノクロばっかりだった。
そういう活動を辞めてからは旅行のお供に連れて行くくらいで、
仕舞い込まれたままのミノルタくん。(笑)
引越しするにあたり、久々に発見されましたが、カビカビ攻撃に~。あぅ。(涙)
ゴメンナサイ!!!ちゃんと手入れ致します…。
キレイになったら、久しぶりにフィルムに挑戦してみようかな。

060902_3.jpg

Comment
soraさん、こんにちは♪
お引越し、無事に済んだんですね~
ジャイくんがいなくなった日記を読んで、ドキドキはらはら、しちゃいました。
さよならしてしまった公園のお友達も、
ちょっぴりさみしいけど、下のおたよりを見たら、きっといつまでも忘れないと思う。

新しい街で、さっそくお気に入りの場所も見つけているようですね♪
これからもっと増えるんだろうな~


トイデジ、ホント、タイミングがむずかしいですよね。
soraさんの写真は、いつも色の感じとかアングルがステキで大好きです~
あたしも、味のある写真が撮ってみたいけど、こればっかりはセンスの問題だから、ムリかもな~苦笑


2006/ 09/ 02 (土) 07: 42: 22 | URL | カオリ # Wa8vY8KE[ 編集 ]
カオリさん、コンニチワ。

お引越し、何とか終わりました~!
ジャイも今は新しい棲家に慣れ、居心地のいい場所探しをしたり、
ワンコ兄弟を遊びに誘ったりして、
何事もなかったかのように過ごしております。(笑)

初めての土地なので、色んなコトが凄く新鮮で、
自転車で迷走しながらも探検を続けています。
お陰で毎日が筋肉痛。
油断していたら、今までになく真っ黒に日焼けしました!

本当はフィルムのトイカメラで撮りたいんですけれど、
節操のない撮り方なので、ちょっと不経済。
その点、トイデジならば、とかなりシャッター切りすぎです。(笑)
私の写真を好きだと云って下さってありがとうございます。
同じトイデジでもカオリさんのお写真はもっとポップでキュートな感じがします♪
やっぱり撮り手によって違うものですね。
なかなか思うようには撮れないです…凹。

カオリさんの住んでいる街とは、随分遠くになってしまいました。
実家に帰った時など、いつかレオくん達とお会いしたいです。
2006/ 09/ 05 (火) 14: 18: 23 | URL | sora # -[ 編集 ]
実家に帰る時には、ぜひご一報ください♪
あたしもsoraさんとノエルくんとミトンくんにお会いしたいです~
(ジャイくんは、ムリですもんね・・苦笑)
2006/ 09/ 08 (金) 22: 36: 06 | URL | カオリ # Wa8vY8KE[ 編集 ]
カオリさん、コンニチワ。

実家に帰る前には連絡しますね♪
タイミング合えばいいのだけれど。
そういえば…。
ユアンくんとミトンが同じくらい?と云ってくれていたのですが、
先日、体重はかったら4.9kgになってました。(笑)
やっぱりレオくんに近づいていくのかもしれません!!
2006/ 09/ 11 (月) 14: 55: 33 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
