ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヘイフラワーとキルトシュー
2006年 09月 27日 (水) 01:31 | 編集
前、観た時は思わなかったのだけれど、姉妹の関係が、
ワンコ兄弟の今の関係に似ていて、クスっとしてしまった。

しっかりモノで、家の手伝いや妹の面倒を良く見るヘイフラワー。

060927_3.jpg


ワガママ放題で、憎たらしいんだけれど、愛嬌のあるキルトシュー。

060927_2.jpg


1歳が近づくにつれて、我が出てきたミトン。
1歩ひいて譲ってあげるノエル。

2匹とも甘えん坊だけれど、後からきたミトンは最初からノエルがいたから、
一生懸命主張しないと自分を見てもらえない!という気持ちがあるのか、
すごいアピール度。
ソレはお散歩していても、お買い物にいってもそうなので、
自然に目が行くのがミトン。
ノエルはボクもいるよって云いたくって、ワンワン!!
本人(犬)は可愛らしく訴えているつもりでも、
「こっちのコは吠えるのね~」と云われて、結局ミトンしか可愛がってもらえない…。
性格的に可愛いのはノエルなんだけどな。
ミトンはやっぱり来た時から"コデビ"だったもんな。
今はもう"デカデビ"だけれど。

ノエルの我慢がいつまで持つか。
ブチっとキレて、立場逆転の時が来るのだろうか。

兄弟(姉妹)の関係って面白いなぁと思う。

ちなみにダメママと研究パパもちょっと似てるかも。(外見ではない/笑)
スポンサーサイト
Comment
コデビ?
いーえ。プチデビルよっ!
でももう今は立派なデビルに成長されました‥( ̄▽ ̄;)

ノエルは典型的なお兄ちゃんだよね( ̄- ̄)
いつか、彼が本当にキレたら‥凄そうだわ。。
2006/ 09/ 27 (水) 08: 01: 01 | URL | まち # -[ 編集 ]
ヘイフラワーとキルトシュー観た事も
ありませんでした。知りませんでした!
すごく興味ありありなので、探して
観てみますね^^

ん~私から見ると、ノエル君もミトン君も
それぞれ可愛く思えます! 
違いがあって、多頭飼いっていいなって
soraさんのエントリーを読んで
いつも思っているのですよ。
大は、吠えることでビビリを表現してしまうので
どんなワンちゃんとも仲良くなれないのです。
そんな時にもう一匹いたら、変わる?
って思ってしまったりです^^
2006/ 09/ 27 (水) 21: 21: 53 | URL | fufu # -[ 編集 ]
まちさん、コンニチワ。

そういえば、コデビの証拠画像見せたっけな。(笑)
『こんなに可愛いのに、コレ観なければこんなコトするなんて信じられない~』
って云ってたっけ。(苦笑)
大きくなって更にパワーアップですよ。
デビレベル上がってます!!
ま、ソレも可愛いんだけどね。(親バカ万歳!)

------------------------------------------

fufuさん、コンニチワ。

ヘイフラワーとキルトシュー、良かったら見てみてくださいね。
かなりエキセントリックですけれど、
北欧のキッチュな色合いがいいです。(笑)
北欧繫がりで、『かもめ食堂』もDVD出ましたね。
じっくり観なければ~?!

多頭飼いしていると、性格の違いは面白いです。
犬種もあるのだろうけれど、同じ犬種でも違うようなので、
そのコの持っている個性なのかもしれませんね。
2匹ともいとおしいけれど、やはり始めのワンコには
"思い入れ"というヒトサジが多めかもしれません。
大ちゃんにも兄弟が出来たらどんな風に反応するのだろう???
おっとりした弟か妹なら、上手くいくかも。
プーちゃんも毛色によって性格が違う、なんて云われていますよね。
ミトンに合わせて、もう一匹プーちゃんがいたらなぁって思うコトもあります。(苦笑)
2006/ 09/ 30 (土) 13: 23: 44 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
