ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ちっこいお庭改造計画?
2006年 10月 24日 (火) 23:50 | 編集
このオウチに住んで2ヶ月。
ようやくお庭を何とかしようと動き出しました。

061024.jpg


おお、何か始まるんですかい?って感じで、
奇跡的に集まったケモジャーズ。(笑)
大中小勢ぞろい♪
とはいえ、賃貸なのでそんなに手を加えるのも如何なものか…。
とりあえず強風の日に窓を開けていられないくらい、
土ぼこりが舞うので、その部分に土壌洗浄をしてクローバーを植えるコトにしました。

061024_2.jpg


………本当に育つのか?(苦笑)
かなり微妙ではありますが、、、、、
上手く行ったらワンコ兄弟も気兼ねなく遊ぶ事が出来ますな。
これならワンコ友達がきても大丈夫………ですかね?

結構日当たりがいいので、前のオウチから持ってきた植物達も、
かなり成長しております。
特にサボテンくんが。(笑)
クローバーさん達も頑張って成長してくれるといいけど…。
種まきにはちょっとギリギリな時期だけど、大丈夫かなぁ。

061024_3.jpg


ちょうど引越しの時に卵から孵ったメダカのコ達も、
もう親と変わらない大きさに成長しました。

そうか…もう2ヶ月経つんだもんなぁ。

………片付けなきゃ。(汗)

スポンサーサイト
Comment
クローバー!!
いいですな~( ̄- ̄)
‥そか。。もう2ヶ月たったのね。。早い~
うちも‥片付けないと‥
2006/ 10/ 25 (水) 09: 34: 53 | URL | まち # -[ 編集 ]
クローバーのお庭ってステキですね!
私も庭をどうにかしなければ・・・
といってもパンジーかビオラを植えるくらいですけどね。。

片付け、苦手なんです。。
とりあえず、いらないものを捨てなければ・・・
2006/ 10/ 25 (水) 10: 16: 10 | URL | モコママ # JalddpaA[ 編集 ]
3ピキちゃんでお外をのぞいてる姿、可愛いね♪
何をやってるか気になるのかな?

クローバーのお庭ですって!!!
なんて素敵なんでしょう(*´∀`*)
早く緑いっぱいのお庭になるといいですね♪
我が家の芝生の庭のお手入れは、もっぱら祖父の仕事です。 笑

私も片づけが苦手なんです・・・。
こんなんじゃ、お嫁にいけないわ。 笑
2006/ 10/ 25 (水) 21: 29: 12 | URL | rim # -[ 編集 ]
クローバーなんてとっても素敵ですね♪
うちも小さいお庭??があるんですが(賃貸の)コンクリートで固まってるから何も出来ません・・・(^_^;)
お花のプランターを置くしか出来ないんですよ~☆
だから緑いっぱいのお庭が羨ましいです(*^_^*)
2006/ 10/ 26 (木) 23: 56: 00 | URL | ロコノン # TY.N/4k.[ 編集 ]
まちさん、コンニチワ~

引越しお疲れっす☆
芝生ぢゃなくて、クローバーってちょっと憧れだったので、
やってみたゾ。
前のコンクリベランダでは出来ないからね。(笑)
気づいたら2ヶ月経ってましたよ…。(汗)
早いワ、早すぎるワ。
この2ヶ月、私ってば何をしていたのかしら?
ハハハハ…。
未だ段ボールに囲まれてるワ。ナゼ?
なんせ200コ弱あったんだもの。(苦笑)
開けるのイヤにもなるわよね~、奥さん?!(* ̄ー ̄)┌
まちさんトコは大丈夫。
きっとすぐに片付くわ。(*゚▽゚)ノ

-------------------------------------------

モコママさん、コンニチワ。

憧れだけでクローバーの種をバラまいてみました。(笑)
なにやらにょきにょきと出始めてますが、
蒔き方が雑だったらしく、ハゲハゲのトコとかあります…。(汗)
キレイなお花でガーデニングなんて理想です。
モコママさんも片付け苦手なんですか?!
イラナイモノって、ついつい、また今度、また今度と、
溜め込んでしまうんですよね~。
引越しの時、大変でした…。

-------------------------------------------

rimさん、コンニチワ。

ケモジャーズ勢ぞろいで写真を撮るって、
なかなかないので、
ちょっと嬉しかったです~♪
今はトイデジしかないので、画像は暗めになっちゃいましたけど。
rimさんトコのブログでお庭を拝見して、
相方がいたく感激しておりました!!
芝をひくのは大変ですよね~。
ムークくんは幸せ者です。(^ー^* )
rimさんもお片づけ苦手なんですか?ヽ(*'0'*)ツ
フフフ、皆さん(↑モコママとか)、そんなコトいいながら、
きっとお片づけ上手だったりするんだわ~。(´△`;)

-------------------------------------------

ロコノンさん、コンニチワ。

クローバーの芽がまばらですが、出てきました!
以前住んでいたオウチはコンクリだったので、
プランターに色々植えていたのですが、
今のオウチは土ぼこりがスゴイので、思い切ってやってみました!!
想像通りクローバーの庭になるといいのだけどなぁ。


-------------------------------------------
2006/ 10/ 27 (金) 17: 44: 49 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
