ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハナが利く。
2006年 11月 17日 (金) 16:13 | 編集
最近はまっている"揚萬念"。
アホらしいネーミングだけど美味いのだ。(笑)

061117.jpg

カリカリっとしてかりんとうのような味わいのおまんじゅう。
もちろん出来立てアツアツが美味しいけれど、
冷めてしまってもオーブントースターで温めると美味しい。

甘いモノはあんまり食べない、とか云いつつ
随分と色々なハマリモノがあったけれど、
コチラに来てから、”甘い”食べ物のコトばかり書いてるな。(苦笑)

だって教えてもらうお店が食べるモノが多いんだもの~。
ヒトを見て教えてるのかも。(笑)
コイツはきっと”食べるコトが好きだ”って。(^_^;)
日曜にしか開いてないパン屋さんとか、
ユーカリカシテンにも早く行ってみたいな。

今さらあまり信用性がないけれど、甘いモノに目がない訳ではない。(汗)
美味しいモノが好きなだけ。(笑)
幸せな気持ちになるから。
食いしん坊万歳!

パンを焼いている香なんてとてもとても素通りできない。
何でかすごく”しあわせな香”。
何人いるんだ?ってくらい、ついつい欲張ってしまうのだ。

石釜で焼いているパン。

061117_2.jpg


今月末にはウチの近所にもopenする。
楽しみ~♪
………なんて、ウキウキ写真を撮っていたら…
クンクンクン
クンクンクン

061117_3.jpg


やってきた、やってきたゾ。
我が家で一番、ハナが利くヤツが。(笑)

061117_4.jpg


目で『くれ~!』と訴えてるし、、、、。
我が家の食いしん坊は母ちゃん譲りなのだな。(苦笑)
………あげないけど。


さて早いもので、11月も半ば過ぎ。
ようやくダンボールを回収に来て頂きました。(笑)
実に3ヶ月間!
よくぞ空き段ボールに囲まれながら過ごしたモノだ。
運び出しやすいように玄関先に集合させていると…

んん?
なんぢゃ、コレ?

061117_5.jpg


お片づけのお姉さんも随分、とっちらかっていたのね、あの日。(苦笑)
引き出しより"橋など"だもの♪
他にどんな巨大なモノが入るのか、ちょっと知りたいくらいだわ。(笑)
最後の最後まで笑わせてくれてありがとう。
さよなら、段ボールさん。
何だか少し寂しい気すらするよ。(笑)
とは云っても相方さんのお部屋にはまだあるんだけどね。
未開封のが…。(涙)
スポンサーサイト
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
