ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
地図をめぐる旅4
2007年 02月 24日 (土) 23:49 | 編集
電車での旅も少しずつ慣れてきた。
お気に入りのショップからのお知らせが来るたびに、行きたい気持ちがムクムク。
春だしね。色々と物色したいものもあるのです。

070224.jpg



メゾンが5eme anniversaireで、si-si-siとのコラボワンピを出すと聞き、
我慢出来ずにとうとうオデカケ。(笑)
でもさすがに横浜は遠かった…。

初日に行ったのでanniversaireのモノ全てを見ることが出来たけど♪
結局、お目当てのsi-si-si×maison de plageのワンピは見るだけ~に…。
しかも、もうヒトツのお目当てだったSM2のワンピは既に完売。
せっかく行ったのになぁ~。(ToT)
どうせ来たのだから回ってやる~と。nimesビュルデCWDFをハシゴ。
久しぶりに目の保養になりました。

SM2のワンピはリニューアルオープンする静岡店でならあるかも?!というコトで、
天気を見計らって静岡に行ってみました!
はじめの一歩はSM2へ。
目的のワンピを手に入れ、うほうほで、探検開始。
070224_3.jpg
気になるお店はたくさんあるのだけれど、
とっても中途半端な地図しか持って行かなかったので、例の如く、ぐるんぐるん迷い道~。
その間にも素敵なお店がたくさんありました。
きっともう2度とたどりつけまい、、、。
一度は行ってみたいなぁと思っていたCIELO AZUL MATERIALさんは、
OLDMAN'S TAILORの取り扱いもあって、思っていた以上にツボでした。
お洋服もカスタムオーダーで作ってくれるのです!
面倒くさがりの私はかなりココロ魅かれてしまいました。
青木さんの髪は生で見るとインパクトあってビビりましたが、とても気さくな方でした♪
070224_2.jpg
un tissuさんでは、友達へのプレゼントを買うと決めていたので、
私にしては珍しく(?)グググっと我慢。(この日はね/笑)
お気に入りのモノがたくさんあってニヤニヤ~。
怪しい、、、怪しすぎるオバサンだったにも関わらず、
お店の方が商品について色々とお話してくださって、お写真もたくさん撮らせていただきました!
小さな、小さなお店だけれど、宝物がギュギュっと詰まっている感じです。
070224_4.jpg
待ち合わせ時間までに行く筈だった、
ホシノ酵母を使っているというパン屋さんに、すっかり迷ってたどり着けなかったのですが、
夕方から合流した相方さんに連れて行ってもらうコトが出来ました。
やっぱり美味しい!
空のパンもそうだけれど、どうやら私の口には『ホシノ酵母のパン』が合っているみたい。

あっちに行ったり、こっちに行ったり、
かなり迷走してして、じっくりゆっくりと出来なかったのが残念。
今度はもっとゆっくり静岡近辺を回れるといいなぁ。
でも来月にはPARCOも出来るし…。
少し落ち着いてから、また行ってみよう~。

とっぷり日も暮れてからは呑みモォド。(笑)
070224_5.jpg
初めて静岡おでんを食べました。
もう閉店時間に近かったので、小腹を満たす程度。
オウチの近くに帰って来てから、しっかりと呑みなおしました。(*^~^*)
070224_6.jpg
静岡までなら結構、気軽に行けそうかな。
スポンサーサイト
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
