ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はじめてのワン友
2005年 05月 07日 (土) 10:40 | 編集
お散歩デビューしたものの、
ワンコの挨拶に微妙な抵抗を感じ、
飼い主さんの足元で、靴を枕にスリスリしてニョロリン攻撃を食らわし、
「キャー、カワイイ~ちっさぁ~い!!」という高い声とともに
小学生集団に囲まれ、怖さのあまりオシッコをちびり、
トラックの音に前足をつっぱってフリーズ。
まだまだオウチの周りを探検するのがやっとこな日々である。(汗)
唯一、ご近所でたまに会うナナちゃん(♀/ポメラニアン)が、
いいお友達になってもらえそうな雰囲気...。

休みの日には車でちょっとだけ遠出をして、
緑いっぱいの場所や海辺で走り回ったりさせると、
色んな犬やヒトに出会うので、
少しずつだけれど社会化してきていると思う。
とりあえずオナカを出す、というのが今のトコロの処世術である。(笑)

先日、実家の近くに住んでいる友達(Mちゃん)のワンコと初めて引き合わせるコトになった。
マプゥ(♂/ポメラニアン)がまだワクチンを終わってない、
本当におチビさんの頃に一度会っただけだったから、
5kgと聞いてどんなにおっきくなってるか楽しみだった。
マプゥ(MAPOU)という名前は"ブードゥ教の聖霊が宿る大きな樹"から名付けられました。
[何でも包み込む大きな枝ぶりにたくさんの人が集まる]のだそうです。

Mちゃんが勤めている会社の方の"ワイルドなMダックス"2匹(Choco&Mint/♂)も遊びにくるコトになっていたので、
一度に沢山のワンちゃんと会ったコトのないノエルにとって今日は試練の日?!
しかもChocoくんは8kgあると聞いていたので、どうなってしまうんだろうと思った...。(ノエルは2.8kg)
今日何があるのか全く分かっていないノエルは、
能天気にカンガルーカバンの中からいつもと違う景色を楽しんでいた。

《ピンポ~ン♪》

友人宅到着。
あららら。マプゥが勢いよく吠えまくっている。(笑)
久しぶりに会ったマプゥはとってもフサフサで大きくなっていて、ビックリ!

mapou2.jpg


ノエルのちっちゃい睛と違って、クリックリのオメメでぬいぐるみみたいに可愛かった。

ジャイよりデカイけど、ノエルは平気かしら?
一抹の不安....。
でも結局、コロリンといつもの通りオナカを見せてじっとしていた。(笑)
ガンバレ、ノエル!

sekkin.jpg



"ワイルドなMダックス"くん達が、渋滞で到着が遅れていたので、
しばらくはマプゥとのコミュニケーション。
時間は掛かったけれど、随分慣れてくれたみたい。

kun2.jpg


kun1.jpg


N-M2wan.jpg


場所をお部屋から近くの公園に移したら、小型~大型犬までたくさんのワンちゃん達が....。
ノエルピ~ンチ!そう思っているのは飼い主だけで、意外と気にせず遊びまくる。(笑)
とにかく葉っぱの上が気持ちよくて仕方がないという感じ。

mapou.jpg



taso.jpg


ようやく2匹がまったりしてきた頃、ワイルドダックスくんご到着~。

kun3.jpg


聞いていた印象よりは大きいと思わなかったけれど、さすがにノエルと比較すると結構違う。(笑)

N-C2wan.jpg


いつもはオナカを見せることの多いノエルだが、初対面のChocoくんの大きな背中に登り、カクカクし始めた。(苦笑)
しかも何度も何度も.....。

N-C2wan_2.jpg


幸いChocoくんがまったく気にもとめていない感じで、ノエルを乗せたまま歩いたりしていたので助かったけれど...。
まったくもぉ~という感じ。(溜息)

お昼から夕暮れまで、タップリお外でたくさんのワンちゃんと出会い、社会勉強しました。
しかしあの公園、昔っからあんなにワンちゃん連れいたかなぁ...。
本当に色んなタイプのコがいて飼い主も勉強になったな。
中には今日がお散歩デビューというノエルと同い年のコ(パピヨン/♀)もいて、
2匹のたどたどしい触れ合いにちょっと笑ってしまったケド。
お日様が沈む頃には、すっかりお疲れでした。

onemu.jpg


今日は大変よく出来ました!
マプゥまた遊んでね~!

スポンサーサイト
Comment
うちのこころは、超怖がりさんです。いまだに散歩苦手です。
冬夜は、意外としっかりしてるんだけどね(外では)
????????Τ?
2005/ 05/ 07 (土) 04: 55: 41 | URL | めいママ # -[ 編集 ]
たどたどしくお散歩していると"あら、小さいのにエライわね~ウチのこはお散歩苦手で..."とおっしゃるMダックスの飼い主さんが意外と多くてビックリしています。小型犬の割りに運動量が多い犬種と思っていたので、お散歩嫌いさんがいるとは!姉弟でも性格は違うんですね。なんだか人間と一緒。冬夜くん、お外でしっかり者ならいいですよ~。ノエルはやんちゃで困り者です。(笑)
2005/ 05/ 09 (月) 12: 24: 49 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
