ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ウレシイ再会
2005年 05月 28日 (土) 19:20 | 編集
薄毛クンだったノエルの毛が随分伸びてきた。(笑)
クリンクリンだ。

kurin.jpg


反対にクリンクリンで可愛かった耳の毛はどんどん真っ直ぐになってきてちょっと悲しい、、、、。
大人になってもあのまま良かったのにな、残念。

5ヶ月になり、トリミングも体験させたいし、
そろそろお泊りの練習でもさせようかと思い、以前から気になっていたお店へ行ってみた。
そこで、思いもよらないヒトとバッタリ!
ノエルを買ったお店で働いていたお姉さんがいたのだ。
受付越しに"似ているヒトがいるなぁ~"と思ったものの、
聞けないまま、中のホテルを見学させてもおうとした時に、
そのお姉さんの方から年と名前を聞かれ、
"もしかして..."となったのである。いやいや、ビックリ!
ノエルの薬浴の時だから、2ヶ月~3ヶ月のチビの時にお世話になった。
お散歩デビューする頃に、"こんなに元気になりました"と報告しに行った時も会えなくて、
それから何度か行ったのだけど"お姉さんいないねぇ、
お休みかなぁ"っと云っていたのです。
そしたら4月からそのお店で働いているというぢゃぁないですか。 そりゃぁ会えないわ。(笑)
ってな訳でノエルとお姉さん、感動の再会となりました。
そのお姉さんがいるだけで、一気にまったく知らないトコロぢゃなくなった感じで、
ノエルもお泊り大丈夫だろうという気すらしてきた。(笑)
そんな状態で話も弾み、お店の方に色々なコトを話して、
相談にのってもらった。
病院への不信感やノエルの耳のコトなど。
話しただけで少しほっとするから不思議だ。
その方に教えてもらった獣医さんにその足で治療にいきました。(笑)
マラセチア菌でした~。2、3回通院すれば大丈夫だそうです。
良かった、良かった。
これはずっと前からいたねぇ~。油っぽいのを餌にして、
どんどん繁殖したんだろうな、と.......。
ちなみに、随分前から購入したお店と提携している獣医さんに行ってますが、
そこで聞いた時には"お耳は大丈夫、キレイですね"って云われてました~。(苦笑)
何だかウレシイ偶然があって、色んな意味で救われた。
スポンサーサイト
Comment
soraさん はじめまして!Mayumiです♪
先ほどメールしましたが、カキコもしていきますね!
ノエルくん、毛が伸びてきたんですね~!
ロッタも小さい頃は毛が短かったけど、今はフサフサになりました~。
耳の毛!ロッタも小さい頃はウェービーヘアでした(〃∇〃)
クリンクリンだった毛がストレートになっちゃうと、ちょっと寂しくなりますよね(苦笑)
それでは、また遊びに来ますね♪
ロッタ共々ヨロシクです!
2005/ 05/ 30 (月) 06: 58: 44 | URL | Mayumi # GCA3nAmE[ 編集 ]
mayumiさん、メールありがとうございました。
ロッタちゃん、すごくカワイイですよね。"きのこ"のも!それに映画の『ロッタちゃん』も好きなので、mayumiさんのサイトはすごく好きです。
ノエルもクマポーが出来たらいいのになぁ...。
>耳の毛!ロッタも小さい頃はウェービーヘアでした(〃∇〃)
>クリンクリンだった毛がストレートになっちゃうと、ちょっと寂しくなりますよね(苦笑)
耳の毛はやっぱり真っ直ぐになってしまうものなんですね...。残念だぁ。
私もmayumiさんのサイト、"こっそり"が多いと思いますが、(笑)これからもお邪魔します。
2005/ 06/ 01 (水) 06: 25: 31 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
