ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロとル
2005年 06月 01日 (水) 15:59 | 編集
リビングには2つのソファがある。
元々ローソファを使っていたのだけれど、家族の希望で2.5シーター(座面に高さのあるタイプ)を買い足したのだ。
その時にローソファは処分するつもりでいたのに、いつの間にやらジャイロとノエル占有になっていた。(笑)

ノエルが来るまではそれほどソファに固執していなかったジャイロだが、最近は場所取り合戦となっている。(笑)
大概ジャイロがずどぉ~んと横になってお昼寝しているトコロへ、ノエルが突っ込んでいくというのが常で、仲睦まじく"みえる"グルーミングから、お互いが勝手に盛り上がり、ソファ独り占め大作戦が決行されるのだ。
相変わらずのガウガウ攻撃で、ジャイをソファの背もたれ部分に追いやった後、自分は広々としたソファにオモチャを持ってきて遊ぶのである。

"ノエ、噛んじゃダメ!"
"ジャイ、手加減しなさい!"

と、外野は叫ぶ。
そうジャイ"ロ"とノエ"ル"の最後の文字は何だかドコカへ行ってしまうのだ。
怒る時は2文字の方が呼びやすいのだろうか?
"ル"と"ロ"がお留守になる。ちょっと不思議。
関係ないが、"ジャイロ"を"ジャイコ"と間違えて呼んでた友人もいたな。(笑)

siawase.jpg


そして遊びつかれてオモチャに囲まれ、上からジャイロに見守られて眠りにつくのであった...。
もちろんジャイロもソファの背もたれで丸くなって眠るのである。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。