ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
電車に乗る。
2005年 06月 20日 (月) 22:53 | 編集
先週、電車訓練をしました。
手荷物扱いなので、窓口で切符を買う。270yen。

移動はいつも車だったので、電車は初めて。
ノエルが吠えたら、一旦降りようと覚悟して電車に乗り込む。
お散歩の途中で見たコトはあるけれど、中に入るのはどうなんだろう?と思いつつ、鎌倉まで。
とりあえずは座らずにずっとバッグを抱えたまま、ドアから外の景色を見せていたので、筋肉痛になってしまいました。(涙)
小さいといえども3.6kg+バッグ。結構な重さ...。

車内ではバッグから顔だけ出して、たくさんのヒトがいるのをすごく不思議そうに眺めてました。
大きな声で吠えたりはしなかったけれど、トンネルに入る度に怖いらしく、クゥーンと小さい声で啼いたので、"大丈夫、怖くないねぇ"と云ったら黙ってくれました。
乗客の何人かに声を掛けられたり、なでられたりしましたが、暴れるコトはなくホっとした。
特におばあちゃん達に可愛がってもらって嬉しそうだった。

約20分間。
私には何とも長かった...。
今はこのくらいの時間が限度かな。

無事に鎌倉に着き、バッグから解放。
ちょうど紫陽花も咲いていたので、しばし鎌倉散策を楽しみました。

帰りにはSONG BE CAFEでちょっと一息。
目の前が駅なので、電車を見たり、遠足の子供たちを見たり、興味津々のノエル。

sonbe.jpg


テラスでお隣に座っていたカメラを持ったお姉さんが、ノエルの写真を撮ってくれました。
落ち着きがなく動いていたので、いったいどんな風に写っていたんだろう?(笑)

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
