ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フラワーレメディ
2005年 04月 02日 (土) 10:33 | 編集
12、3年ほど前から生活の中にアロマテラピーを取り入れていたけれど、
ペットに使うようになったのは、ジャイロがウチに来てからだ。
比較的カラダを触るコトに抵抗のないコだったからかも。
といっても、歯磨きと爪切りは"ウニョウニョ"いいながら嫌がるけどさ...。
芳香療法とオイルマッサージが中心で、
ラベンダーとゼラニウムがお気に入り。
ペットホテルに預けなくちゃいけない時なんかにはレメディも。

ノエルには芳香療法とレメディ。
香りの好みはジャイよりも幅広い気がする。
中でもお気に入りはマージョラム、ティートリー、カモミール。
パッチテストも済んで、とうとうノエルもマッサージデビュー。
ジャイの時は自分で作らなかったのに、今回は手作り。(笑)

aroma.jpg


マッサージオイルとPawクリーム。
気持ちよさそうだったので、クリームを自分にも試してみたら、
少し硬くなっていたかかとが柔らかくなった。
これはノエルと併用だな。(笑)

動物のためのアロマセラピー
Fairdew of London
Rescue9
A.P.D.C
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
