ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラワーレメディ
2005年 04月 02日 (土) 10:33 | 編集
12、3年ほど前から生活の中にアロマテラピーを取り入れていたけれど、
ペットに使うようになったのは、ジャイロがウチに来てからだ。
比較的カラダを触るコトに抵抗のないコだったからかも。
といっても、歯磨きと爪切りは"ウニョウニョ"いいながら嫌がるけどさ...。
芳香療法とオイルマッサージが中心で、
ラベンダーとゼラニウムがお気に入り。
ペットホテルに預けなくちゃいけない時なんかにはレメディも。

ノエルには芳香療法とレメディ。
香りの好みはジャイよりも幅広い気がする。
中でもお気に入りはマージョラム、ティートリー、カモミール。
パッチテストも済んで、とうとうノエルもマッサージデビュー。
ジャイの時は自分で作らなかったのに、今回は手作り。(笑)

aroma.jpg


マッサージオイルとPawクリーム。
気持ちよさそうだったので、クリームを自分にも試してみたら、
少し硬くなっていたかかとが柔らかくなった。
これはノエルと併用だな。(笑)

動物のためのアロマセラピー
Fairdew of London
Rescue9
A.P.D.C
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。