ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの病院
2005年 06月 28日 (火) 13:10 | 編集
ジャイロは夏の嵐の夜に突然やってきた猫である。

ずっと野良猫生活をしてきた訳でなく、
ドコカで飼われていた猫"らしい。"
最初に獣医さんに連れて行った時に、そう云われただけで、実際には分からない。
鼻水をたらし、全身ずぶ濡れでヘロヘロのままウチにやってきた。
その時にはウチのコのなるとは思わず、
彼も普通の野良猫さんと一緒でただ1日の宿を借りにきた猫さんだと思った。
それがもう5年一緒に暮らすコトになるとは...。(笑)

1年に一度のワクチン以外、
ノエル程頻繁に病院には行かないジャイだが、
ここのトコロ、目やけがあまりにもヒドイので気になって連れて行ったら、驚くほど暴れた。(苦笑)
ココまできかなかったのは初めてだ...。
出たくない~!っとキャリーにものすごい力でしがみ付いて離れない。
駄々っ子状態。(笑)獣医さんも思わず苦笑。
ジャイは強気な小心者なので、すんごいドキドキしているのが分かった。
ノエルのように慣れっこでも如何なものかと思うけど、不慣れなのも大変だなぁ...。

涙腺が弱いというのは前も云われてたんだけど、
A.P.D.C.の"alt POOCH FACE WASH"を使ってふき取っても、
あまりにもすごいのでノエルと遊んでいて傷でもついたんだろうか?と気になった。

体重を量ると5.6kg。少しだけ(-0.6)痩せていた。ノエルと遊ぶようになって運動量が増えたせいだろう。
幸い目には異常はなく、結局、いつもと同じお薬。(笑)
でも口内炎が出来ていたので、飲み薬も貰う。

gdrag.jpg


成長期のノエル。
少しずつ歳をとっていくジャイロ。

ちょっとだけ感傷。
ジャイロには精神的に色々と辛い時期を支えてもらった。
ノエルとは違う絆を改めて感じた。

atsui.jpg


仕草や鳴き声はいつまで経ってもコドモなのになぁ。
もうすぐ"誕生日"が来るね。
ジャイロが初めてウチに来た2000年の7月4日。
その時に1歳くらいですねっと云われたので、お誕生日は1999年7月4日に決めた。

toruna.jpg


ジャイロはもうすぐ6歳になる。
スポンサーサイト
Comment
こんばんはー!ブログって書込みができるんですね、、、知らなかったです(^^;)
遅くなりましたが、link完了済みです。これからも宜しくお願いします(^-^)
それと、お誕生日おめでとでっす!soraさんもシーパラ好きですか~♪私、数年前まで追浜に住んでたので、何かイベントがあるとシーパラでした(^^)最近は行かなくなっちゃったけど、soraさんの日記を見てたら、久々に行きたくなってきました(^-^)
2005/ 06/ 29 (水) 02: 39: 41 | URL | KYOKO # halAVcVc[ 編集 ]
KYOKOさん、コンニチワ。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ。BBSだと書き込みが少ないと悲しいし、かといってレス管理も苦手なので、ブログが無精者の私にはあっているようです。(汗)良かったらたまにでもお立ち寄りくださいませ。
KYOKOさん、追浜に住んでいらしたんですね~。私は衣笠なので、(なんてローカルな話題/笑)"湘南国際村"とか"うみかぜ公園"に出没しています。
実家は横浜なので、いつかドコカのカフェでバッタリなんてことあるのかなぁ、と淡い期待を抱いたりして...。
KYOKOさんのサイト、実はこっそり覗き見状態なんですよ。(笑)
MOMOちゃんの足のコトが書いてあった時、思わずノエルも確かめたりして...。
ウチもフローリングなので、負担が大きいなと思います。遊ぶところにだけ、マット引いてますけど、猫の真似して、高いところに登ってしまうコトが多くて....。(涙)
MOMOちゃん、良くなっていくといいですね!
2005/ 06/ 29 (水) 11: 36: 05 | URL | sora # -[ 編集 ]
soraさん、こんにちは~
あたしも何となく感傷。。。
うちもジョンは蓄犬センターって処分しちゃう所から貰ってきたときに「だいたい3ヶ月かな」っていわれて勝手に誕生日も決めちゃったし☆
ちょっとジャイ君と同じかもって♪
どんどんと年老いていくジョンを尻目にジルは元気元気。。。たまにジルを迎えたのが早かったのかなって後悔してしまったり。
でもよーく考えてみたらジョンは今以上に落ち込んでたけどジルが来てからちょっと元気になった気が♪結果的にはよかったって思います。(思うようにしてます。。。)
うちはノエル君とジャイ君みたいに仲良しさんじゃないからさ。それがすっごい羨ましい~。
でも、男同士ですよね(^m^)
2005/ 06/ 29 (水) 15: 15: 49 | URL | natsu # -[ 編集 ]
natsuさん、コンニチワ!
ジョンくんをお迎えした時の記述、読みましたよ!
お誕生日分からないとお誕生日作っちゃいますよね、何となく。(笑)
たくさんのワンコ・ネコが処分される現実。
憤りを感じるとともに、人間の無知・残酷さを目の当たりにします。
ジョンくんはnatsuさんのウチのコになって本当に幸せですね。
ジルくんの"ガウガウパワー"うるさいなぁとかって思いながらも、結構、そのにぎやかさを楽しんでたりするのかも...。
そうそう、プロフに載ってるジョンくんの写真の雰囲気、漂う空気管がとっても好きです、ほんわかしてる。
ジャイとノエル、、、、
仲いいんだか悪いんだか分かりませんが、、、、
ガウガウ、ウニョウニョいいながらつるんでおります。
2005/ 06/ 30 (木) 09: 28: 58 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
