ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
値上げ。
2008年 09月 20日 (土) 23:41 | 編集
とうとう、やってきました。
値上げの波がこんなトコロにも…。
080920.jpg
ミトンのトリミング代…。
いや、少し前からそんな気がしていたのだ。
何か云いた気な感じが…。
恐らくどう切り出したらいいものか、悩んでいたのだろう。

080920_2.jpg

ミトンのカットは総バサミ。
時間も掛かるし、技術もいります。
なかなかやっていただけるトコロがなく、
こちらのサロンは細かい要望にも答えてくださるし、
とても丁寧にしてくれるのでずっとお願いしています。
その割には良心的な価格。

そして先日。
とうとう切り出されました。(笑)

すごぉ~く気を使いながら、すごぉ~く言葉を選んで、
総バサミ仕上げetc.
価格変更の理由を伝えようとしてくれたのですが、
つい、うっかり云ってしまいました。

『"普通の"トイプーさんでも同じ料金なので、、、』

そう、本当のトコロ、
一番の問題はミトンのデカさ。(^m^)
"小型犬"のカテゴリーからはとうに出ているのです。ププッ
すでにサイズは"中型犬"。
スタンプーまでいかなくて、何よりだ。

恐縮しまくりのトリマーさん。
いえいえ、気を使っていただいてスミマセン。
薄々感づいていたので、大丈夫デス。

080920_3.jpg

他のトコロに移ろうなんて気は更々ございません。
もう勘弁してください、と云われるまで、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。m(^ん^)m

080920_4.jpg

こうして毎月掛かるミトンのトリミング代。
母ちゃんが美容院に行ける日はどんどん遠のくばかりである…。(^^;)
でもカットヒトツで全然違うコになったりするから、
やっぱり信頼できるトコロがいい訳で。
とりあえず45日周期にして微妙な抵抗をしてみるか、、、。

080920_5.jpg
家計に優しいオウチでケアのノエル。

月イチお手入れに出しても、
アウトドアであっという間に野性犬になるミトン。
080920_6.jpg
080920_7.jpg
カワイイだけぢゃ、ダメかしら♪ byミトン


スポンサーサイト
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
