ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏の香り。
2005年 07月 17日 (日) 11:44 | 編集
昨日は夏の香りを味わいながらお散歩。
ウチは3連休ではないので、いつもの土日なんだけど、
初日だからバーベキューする人達で混んでいるかも、と思いつつ、
まずはご近所のうみかぜ公園からスタート。

思ったより空いていた。
お散歩に来ていたシルバーのプードルとクリームのMダックスとちょびっと遊ぶ。
水際に行ってみると飼い主さんにせかされて、柴犬がこわごわと海水に入っていた。必死に犬掻き!
結構、強引に訓練していたみたいで、よっぽど嫌だったのか、
突如、首輪を抜いて逃走!
すぐに見つかったから良かったけど、こういうのでいなくなっちゃったらコワイと思った~。
ノエルはおっかなびっくりだけど、足先を少しだけ水の中にいれていた。

0716_2.jpg


さて、出来立ての飛行機を飛ばしてノエルと追いかけっこと思ったら、
野外ライブが始まって、ちょっとウルサくなったので、早々に退散。(苦笑)

0716.jpg


先日、シーパラで買った白イルカTシャツを着て張り切っていたのに、
『もう帰んのかぁ?!』と、不満気な?ノエル。
ま、飛行機も追いかけっこするほど、あんまり飛ばなかったし。(涙)

そのまま逗子へ。
cafe Pont-Avenに立ち寄ってランチ。
ワンコ連れはテラスのみなので、昨日はちょっと暑かった~。
ノエルはテーブルの下でお昼ねタイム。

お腹を満たして、森戸海岸へ。
やっぱり砂浜、ホリホリが始まる。(笑)鼻の頭砂だらけですから~。
お腹を出して、背中を必死にコスコス。
帰るときには砂まぶし犬に。(笑)

SYUNA-BANIさんに寄って、切らしていたケアグッズを購入。
時間帯が良かったのか、カフェも空いていてラッキーだったけれど、
どなたともお会い出来ず、残念~。

帰りに佐島漁港で"かわはぎ"を買った。
店外の水槽にいる変なイキモノにノエルは釘付け。
もちろん抱っこした状態ですけど。
するとコリーを抱っこしている方がきて、ノエルとご挨拶。
おばあちゃん犬らしいのだけど、人間は大好き、でも犬は苦手というコらしい。
ノエルのクンクンに『やめてぇ~』って感じだった...。

夕方、オウチに帰ってきたら、ポストに包み!
注文していた服だ。
だいぶカラダが大きくなったので、初めてネットで注文してみたのだ。
丁寧な縫製とすばやい発送にビックリ。

0717.jpg


DOG GOODS SHOP J*Sさんで、若干、大きめに作ってもらったのだけれど、
ここのトコロ、食いムラが減ったせいか、急に4.1kgに成長したノエル。
すぐに着れなくなってしまうかも...。(涙)
3枚注文したのだけど、フワフワした感触がいいのか、このTシャツがお気に入りです。

そうそう、夕飯にさばいたかわはぎはメスで卵も美味しく頂きました。
スポンサーサイト
Comment
soraさんこんにちは~
ジャイ君はその後どうでしょうか?
梅雨明けしてなんだか暑い日々になりそうなので
ヒトもワンもニャンコも体調には気をつけないとですね☆

なんか休日をとっても有意義に過ごしていてとっても羨ましいです・・・
夏の海っていいですよね~!
とはいってもべたべたするのと日焼けが最近怖いです(^m^)
あたしはせっかくの3連休をほとんどおうちで過ごしました。でも今週末はお出かけ予定なので、それがちょっと楽しみです♪
2005/ 07/ 19 (火) 11: 29: 44 | URL | natsu # -[ 編集 ]
お休みの日にたくさんお散歩して、ちょっと冒険もしてノエル君にとっても充実した給仕になってよかったねぇ、、、、
梅雨明けしてからというもの、こちらはずっと涼しくて、今日など夕方からは半袖1枚では涼しいです。

今日やっと親戚さんと同級生のアップができましたので、ご確認をお願いします。
同級生はUNIONのページから入ってね、、
番号は50番だよぉ~、、、キリが良かったね♪
親戚さんはRELATIONSから入ってください。
一緒に遷っているmugi君もショコラとノエル君に似てるでしょう?
2005/ 07/ 23 (土) 22: 14: 52 | URL | ありみ # 2zDfCEKc[ 編集 ]
natsuさん、コンニチワ。
今週末は遠出でリラックス出来ましたか?
コチラは地震があったのだけれど、どうだったのだろう?
natsuさんがお泊りで使っているトコロ、ノエルがもう少し大人になったら行ってみたいと思います。

----------------------------------------

ありみさん、コンニチワ。
親戚さんと同級生への登録ありがとうございます~。
mugiくん、是非、見に行かせてもらいますね!
似てるってコトはチョコタン3兄弟って感じなのかなぁ。
2005/ 07/ 25 (月) 10: 06: 33 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
