ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
7ヶ月突破
2005年 08月 05日 (金) 10:22 | 編集
飼い主が精神的にヘタレてる間にノエルは7ヶ月になりました。

0805.jpg


随分と体つきが大人になってきて、ヘコヘコするのも増えてきたような...。
8ヶ月すぎると性ホルモンが出始めて、オシッコが更に臭くなるそう。
女の子の方が匂わないんだって!
性的に成熟するギリギリ前の8ヶ月までに去勢しておいた方がいいと、
お世話になっているペットホテルで助言を受けて、かかりつけのお医者さんに去勢手術をお願いしたら、夏は食欲が落ちるから10月くらいまで待った方がいいと言われた。
一応、近所の何軒かを回ってみたのだけれど、レベルの違いにビックリ!
残念ながら安心して手術をお願いできるトコロがなかったので、飄々とした雰囲気のちょっと変わった先生なんだけど、やっぱりお任せしようと思った。(笑)

近所には同級の女の子達が結構いて、やはりヒートをむかえているようだ。
『ヒート中もお散歩させて大丈夫だっていうから』と言ってオムツもさせずにお散歩してた。
思わずリードを短くしてそのコに近寄らせないようにしたけれど、大丈夫って?ヒートのコ自身に負担ではないという意味ですか~?
『やっぱり匂うかしらね~』といわれて、ひっくり返された時には言葉がでなくて、思わず苦笑いで返してしまった。
ご近所で去勢してないコも結構いるのに、反応して何かあったらどうするんだろう?って他人事ながら心配。
ノエルは反応していなかったけれど、しばらくお散歩には注意が必要かも....。
ヒート中の女の子達がウジャウジャ。ひぃ~ッ!

0805_2.jpg


仕方ないからノエルにパンツ履かすか。(笑)
スポンサーサイト
Comment
ノエルくん7ヶ月おめでとぅ♪

こんにちわ。おひさしぶりです。pasicoです。
ヒート中にオムツもさせずにお散歩しているワンコがいるんですか???ちょっと信じられないです・・・。でも、いろいろなワンコがいるんですよね。きっと・・・。
うちのチップは6ヶ月の時に、避妊手術をしてあるので、お散歩は安心して出来ますよ♪
いよいよ、家に新しい家族が増えました。
デールが来ましたぁ(^o^)癒されます・・・。
そして、大変です・・・。
よかったら、また見に来てくださいね。
2005/ 08/ 08 (月) 17: 38: 14 | URL | pasico # -[ 編集 ]
pasicoさん、コンニチワ!
無事にデールちゃんがオウチにやってきたのですね。
やってくる予定だった日、具合悪くてオウチにくるのが遅れていたからどうなったかなぁって思っていたけれど。
今日、覗きにいったら、デールちゃんが具合が悪くなって入院しているとのコト。
驚きました...。
pasicoさんも大変だと思うけれど、デールちゃんが早く元気になってオウチに帰って来れる様に遠い空から祷っています。
ガンバレ、デールちゃん!!

2005/ 08/ 13 (土) 13: 04: 17 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
