ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もう秋もそこまできてるのに、
2005年 09月 12日 (月) 20:26 | 編集
今更髪を切りに行った。

ずっと切りたいと思いながら、ココという美容院を見つけられずに現状維持。(笑)
髪が多くてくせっ毛なので、維持するだけでも結構大変。(汗)
すいてもらってもあっというまに"モッサリ"...。
肩甲骨くらいだった髪を今度こそはバッサリ行こうと、
ようやく自分の雰囲気に合いそうな美容院を見つけて意気込んで予約。

その日は何だか朝からテンション高めだったかもしれない。
たかだか髪を切りにいくだけなんだけど、すごぉ~く嬉しくて仕方なかった。(笑)
ようやくオサラバさ!
はなちゃんくらいのベリーショートにするぞ!と鼻息も荒くなっていた。

指名した美容師さんに
『モデルのはなちゃんくらい短くしようと思うんだけど...』というと、
『え~!本当に切っちゃうんですか?いいんですか?』
実は切りたい気持ちは山々なんだけど、
くせが強いし髪の量があるからどうかと思って相談して、
どういうイメージにしたいかを話す。
手入れがしやすくて、清潔感があるショート。
『いきなりベリーショートだと周りがひきますよ、きっと....。
徐々にいきましょう、徐々に』
うーん、似合わないってコトか~?
ま、確かに彼女の雰囲気があるから素敵って思うのであって、
凡人の私がやったらただの"デコ"or"地蔵"になるかもなぁ...。
という一抹の不安が過り、今日のトコロは無難なショートになりました。(笑)
キャスターの安藤優子風?
それでもすっきりさっぱり!快適!
長くしてると陰の気を溜め込みやすいのか、切った途端に晴れやかな気持ちになりました。
ショートにすると、ロングの時にはちょっと少女趣味なんぢゃないのぉ?と思える服でも普通に着れちゃったりするから好きだな。

軽い足取りでウチに帰ると、玄関でジャイロがお出迎え。
一瞬だが"アンタ誰?"という顔で見上げられた。(笑)
でもノエルは全く変化に気づく様子もなく、いつもの通り大興奮でお出迎え~。

0912.jpg


髪型の変わった私に対抗してか、ノエルはモヒカンヘアを披露してくれた。頭のてっぺんだけ毛の色が薄くてそこがいつも立ち上がってしまうのだ。(笑)

諦めの悪い私は来月に再びベリーショートに再挑戦する。
もし"失敗"だったとしても、伸びるし。(笑)
スポンサーサイト
Comment
soraさんこんにちは☆
美容院に行ってきたのですね~!
あたしも日曜Bに行ってきたところデス。
昔はかなりジプシーして色々な美容院にいったな~!最近はようやく地元に落ち着きました。
ちなみにここ4年程は肩下15センチから20センチほどに落ち着いてる感じ。かなり飽きてきてるんですが。soraさんみたいに短く切る勇気がないなぁ・・・

ノエル君は大きくなったって言っても4.4㌔かぁ。。。小さめですね~☆
これから冬にむけて毛の量が増えるかもですね。
ジルはほんとに体の割に顔がでかいんですよ。誰に似たんだろう(-m-)
2005/ 09/ 14 (水) 16: 53: 21 | URL | natsu # -[ 編集 ]
natsuさん、こんにちわ!
久しぶりにドキドキしながら美容院に行きました。(笑)
結局、ベリーショートにはならなかったんですけどね....。
先日LOVERSの日記に貼ってあったお写真で、natsuさんが髪の長い方だと知りました。
とても素敵な雰囲気!髪の毛キラキラ、サラサラ~って感じで羨ましいです。
くせっ毛なので、ほっとくといつの時代のヒト?ってくらいに、見事な"縦ロール"になってしまうのです。(笑)
風になびくサラサラの髪は永遠の憧れ!

冬にはほわほわになってくれるといいな。
まだつるんつるんで...。(涙)
ノエルは他のワンちゃんに比べて睛が小さいみたいで...。
なんかいつも"きょとん顔"。
ダックスは歳を重ねる毎に、いい顔になってくると聞いたのですが、ジルくんみたいにスっと鼻筋の通ったハンサムくんにはなれそうもありません...残念。
2005/ 09/ 15 (木) 07: 52: 01 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
