ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大きさ比べ
2005年 09月 14日 (水) 07:45 | 編集
ノエルも今月の25日で9ヶ月になる。
早い!
あっという間だ。

どんどん筋肉が逞しくなって大きく長くなるカラダ。
このコは生きてくれるんだろうかって、
思ったのがウソみたいに逞しく成長した。

小さかった頃は自分のお古を使って手作りしていたけれど、
ノエルのカラダが安定してきたのをキッカケに、
あっという間にネットで購入した服が増殖~。(汗)
引き出しがパンパンになってしまったので、
小さい頃の服を片付けるコトにした。

小さいなぁ~、この服...。
改めてみると、その違いにビックリ。

0914.jpg


3ヶ月くらいの時によく着ていたTシャツ。
横幅はそんなでもないけれど、縦によく伸びたな。
コトリさん生地を購入してすぐに作ったTシャツだけど、
その時はまだノエルにはブカブカで、ジャイロにちょうどくらいだったのに、すっかりジャストサイズ。

0914_2.jpg


これはしっぽギリギリまであるけど、普段は丈短めが好きで着せている。
胸周りは逞しいけれど、ウエストがキュッとくびれてるので、
その方が格好よく見える気がするから。
私にはないウエスト、キュッ!を強調。(笑)

今現在体重は4.2~4.4kgでウロウロ。
首周り24.5cm、胴回り36cm、ウエスト28.5cm、首からシッポまでが35cm。
お医者さんはこれ以上大きくならないって云っていたけれど、後もう少し成長するのかなぁ。
スポンサーサイト
Comment
soraさん こんにちは!
先日は、ロッタに素敵なバースデーカードを届けてくださって、ありがとうございました♪

ノエルくんのお洋服、ホントに凄く大きくなりましたね!!
ロッタに初めてお洋服を着せたのは、たしか7ヶ月くらいの頃だったのですが、成長期だし、どれくらいのサイズを買えばいいのか見当がつかず、成長してからも着れるようにMダックスサイズっていうのを買ってみたら、めちゃめちゃ大きくって失敗しました、汗。今でもゆとりがあるくらいです(笑)

体重やサイズは、ノエルくんとロッタは同じくらいですよ!
ロッタの方が少し大きいかな。
最近運動不足で少し太り気味傾向にあるので、ダイエット中です(苦笑)
2005/ 09/ 15 (木) 09: 57: 36 | URL | Mayumi # -[ 編集 ]
mayumiさん、コンニチワ!

カード飾ってくださってありがとうございました。
ちょっぴり恥ずかしいですが嬉しいです。
Lottaちゃんに続いて、Mayumiさんもお誕生日を迎えられたんですね。
おめでとうございます。(*^o^*)/
お誕生日が同じ月ってなんだかいいですね。

Lottaちゃんとノエル。
同じくらいの大きさなんですね...。
ノエルは男のコだから、もう少したくましくなるかもしれないなって思っています。
顔が尖っていてひょろ長いので、Mダックスというよりフェレットに近い気が...。
市販のMダックスだとやっぱり大きいですよね。
ネットで手作りされているお洋服が可愛いし、サイズもちょうどいいので、ついつい買いすぎてしまいます。
つなぎ、パーカーetc.欲しいと思っていたカタチが揃ったら、
少しは購買意欲も落ち着くかなぁって思っていますけど...。(笑)
パーカーは初めてmayumiさんのサイトに遊びに行った時に、Top画面でLottaちゃんが着ていて、
すごく似合って可愛かったので、大きくなったら絶対着せてみたい!って思ったのです。
秋が近くなってきて、やっと願いがかないそうです。(笑)

2005/ 09/ 18 (日) 21: 48: 56 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
