ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのお客さま
2005年 09月 23日 (金) 08:22 | 編集
ノエルがウチに来てから、初めてのお客さまがやって来る日。
朝からドキドキしていた。

彼女が来るのは2年ぶりくらいになる。
随分久しぶりに遊びに来てくれる友達に、
ノエルは一体どんな反応をするんだろう....。

もうすぐ9ヶ月。
随分と吠えるコトが多くなってきたので、
初めての"お客さま"体験にワンワンするんぢゃないかとか、
吠え続けて話も出来ないんぢゃないかとか、
近所迷惑もそうだけど、
せっかく来てくれた友人が寛げなかったらどうしようと心配になった。
彼女は柴犬を飼っているので、
『ガウガウは慣れてるから平気~』といってくれたが、はたして...。

駅まで友人を迎えに行った後、
極力吠えるのを避けたかったので、下で待っててもらい、
ノエルを連れてエレベーターホールまで迎えに出た。
特に吠えもしなかったので、友人からおやつをあげてもらい、スキンシップ。
そのまま無事に室内に入った。
全然、大丈夫だ。(笑)
飼い主の心配を他所にノエルはおおはしゃぎ。
遊んで遊んで攻撃を食らわし、ヘソ天で可愛さアピール。

0923.jpg


『全然、大人しいぢゃない!いいコだね~』と声を掛けてもらい、
私がランチを作っている間、友人にタップリ遊んでもらっていた。

ランチタイムの間、サークルからオモチャを引っ張り出し、
ヒトリで黙々と遊んでくれたので、友人とゆっくりとお話出来た。
友人が帰る頃には部屋中、オモチャがばらまかれていたけれど...。(汗)
ノエルは来た時より帰る時の方が落ち着きなくなったな。

『帰るの?ねぇ、もう帰るの?』って感じで。(笑)

いやいや、どうなるかと思ったけれど、
とりあえずは大人しく迎えてくれてほっとした...。
今回は犬を飼っている友人だったからいいけれど、
ノエルを飼い始めてからは客人を迎えるのは躊躇してしまう。
いくらサークルの中にいるとはいっても、犬好きなヒトばかりではないからね...。
少しずつ、お客さまが来るコトに慣れてもらおう。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。