ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
立派なオカマになりました。(笑)
2005年 10月 16日 (日) 15:56 | 編集
忙しくってちっとも書けなかったのですが、
先週、土曜日にノエルは去勢手術をしました。

朝ごはんとお水を抜いてお医者さんへ行き、
手続きを済ませて1日お泊りでお願いしました。
やっぱり飼い主の方がドキドキ。
ノエルは『ナニナニ?』と思っている間に、
お医者さんに連れて行かれたので、
吠えたり暴れたりもなく、あっけなくしばしのお別れ~。(涙)

そうそう、狂犬病の注射を打っていたので、
市から助成金が出るらしく、その書類もありました。
先生は"ちょっとだけどねぇ~"とおっしゃってましたが、
ないよりはある方が助かります!

ノエルの居ない1日。
久しぶりに静かな休日。ジャイも大人しかったし。

思った以上に不安になるコトもなく、
今頃手術終わったかなぁ、麻酔でテンション高いのかなぁ...なんて考える程度でした。
"安心できる"のは"信頼している"からなのかな。

翌日、朝一で迎えに行く。
先生に抱っこされてやってきたノエル。
私の顔を見て一瞬"きょとん顔"をしたけれど、
台の上に乗せられた後、すぐにしっぽブンブンでベロチュウをせがむ。
努めて冷静に対応していた筈だったのだが、、、、
ピューって。(笑)
先生も大笑いしながら『嬉ション、出た、嬉ション!』といって、テッシュをくれた。
抜糸もしなくていいらしいので、患部がちゃんと乾燥してれば連れてこなくても大丈夫とのコト。
絆創膏のトコロ、全然気にしないんだよねぇ~と、不思議そうに云っていた。
確かに全く気に留める様子はない。
マナーベルトしたりとかよくしてるから、あんまり気にならないのかな...。

1016.jpg
とりあえず、立派なオカマになって帰ってきました。

1016_3.jpg

一応、舐めたらいけないと思って、"エリザベス"を買っておいたのだけど、いらないみたい。(笑)
ま、せっかくだからつけてみたら?

1016_2.jpg


コレも嫌がらず、なぜか得意気。(笑)
この後、オモチャをこの中に入れたり、シャベルのようにして遊んでた。
ジャイはこの姿を"強そうで変な物体"と認識したようで、必要以上に近づこうとしなかった。

先生はお散歩も普通でいいよ、と言っていたけれど、短足くんなので、すぐ地面にカラダがついてしまうから、
しばらくは閉篭り生活にしました。
せっかくの連休だったのに残念~。
スポンサーサイト
Comment
soraさん、こんばんはー!
今、コメントを送信したのに消えちゃいました・・・。もしや「管理者だけに表示」とかになってるのかしら?よくわからないので、もう一度送信しちゃいます(^^)
ノエル君、無事去勢が終わって安心しましたー!更新がないので、ちょっぴり心配してた次第です。soraさんは不安にならなかったのか~、私なんてMOMOの避妊の時は、一睡もできず、勝手に不安に陥ってました(^^;)
信頼できる先生って大切ですよね~。
それと、随分前の話になっちゃうけど、メールありがとです♪うちはBBSがないので、soraさんからメールを頂いて嬉しかったです(^^)
2005/ 10/ 16 (日) 17: 22: 30 | URL | KYOKO # halAVcVc[ 編集 ]
ノエル、元気で何より。。
エリザベスを嫌がらず誇らしげなのはさすがですな(笑)そのときのジャイの姿が目に浮かぶ・・
私は18・19日でお仕事任務終了なので(無理やり?)、来月デートしましょう。楽しみじゃ。
2005/ 10/ 17 (月) 20: 29: 25 | URL | まちこ # -[ 編集 ]
KYOKOさん、コンニチワ。
コメント消えちゃったんですか!?どうしてだろう??
たまに不具合があるのでソレかもしれません...。
2度手間お掛けしました~。m(_;)m

更新遅くなってスミマセン。
手術するって書いた後、書き込みしてないから、
心配されちゃうかもって思ってはいたのですが、
ちょっとばかりバタバタしていて。
ご心配お掛けしました。すっかり元気いっぱいのノエルです。
私も避妊だと開腹手術だから、やっぱりもっと不安だったと思います。
ジャイの去勢の時の方が初めてだったし、すごく心配しました。
手術前になんか誓約書みたいのを書かされたりして、ソレが更に緊張を誘っていたんですよね....。もちろん電話もしましたし。(笑)
一応、2度目なので落ち着けたのかもしれません。
麻酔による死亡っていうのが多いらしいですね。
ノエルをお願いした先生は"そんなコトが起こるなんて信じられない!有得ない!"とおっしゃってました。
かなり変わった先生なんですけど...通える範囲で探したお医者さんの中では診察とか説明の仕方とか、一番信頼できそうな方でしたのでお願いしています。
質問すればしただけ、色々と教えてもらえるので疑問を持ったままにならないのが○です。
何かあった時にすぐに行ける"近所のお医者さん"と手術に対応できる"設備が整っているお医者さん"と2つくらいは探しておいた方がいいといいますよね。
とはいうものの"信頼できるお医者さん探し"は本当に難しいです...。

オウチの中で大人しかったノエルも閉篭り生活1週間ともなると、室内ではじけまくっています。(笑)
その被害はジャイがこうむっております...。

----------------------------------------

まちこさん、コンニチワ~。

"ザベス"ノエルは本当に得意気。(笑)
強くなった気がするのかなぁ。不思議。
とうとう任務終了の時が来たか。思えば何だかんだあって長かったよね。
来月、楽しみにしとるね~。
ザベスに会いに、ウチくる?(笑)
2005/ 10/ 18 (火) 09: 35: 44 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
