ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ワクチン。
2005年 10月 24日 (月) 08:24 | 編集
"病院へ行く日"をなぜか察知するジャイ。(笑)

色んなトコロに隠れまくり、捕まえるまでに散々梃子摺らせてくれるのだ。
既に毎度の儀式みたいなものになっている。

『ほぉらほぉら、捕まえてみな~!』ってな具合で、
人間の男の子ならお尻ペンペン、あっかんべぇ~でもしてるような感じ。
完全におちょくられております...。
ノエルも遊びと勘違いし、一緒になって盛り上がるから大変。
何十分かの格闘の末、汗だくになりながら無事捕獲して病院へ。

本当に病院嫌いなジャイ。
かなりのビビリィ~状態で診察台にへばりつく。
乗せられてしまえば暴れないので大人しい。
ワクチン接種の前に歯石がついてしまっているので見てもらった。

『このコは大人しくしてるから、このまま取ってみましょうか』

ええっ~!出来るんですか???麻酔とかするのではないのぉ~。
と思いながらジャイを一応押さえる。
歯石を取る専用のペンチみたいので、ガリガリっバキっと。
聞いてる方が痛い音。(笑)
あっという間に終了~。

『普通はね、こんな風になかなか出来ないんですよ、暴れるから。(笑)』

はぁ、、、、。そうなんですか。(苦笑)
ついでに耳も診察してもらう。
耳ダニはいなかったけど、洗浄してキレイにしてもらった。
ま、ビビリィなおかげで大人しく診療させてくれて良かったけど。

ジャイにとっては一難去ってまた一難。
大本命のお注射タイムがやってまいりました。
いい加減色々されて、もうどうにでもしてくれよって感じでスムーズに終了~。(笑)
『ハァ終わった終わった!さ、さ、帰ろ、帰ろ~。』と訴えるような視線で丸くなって啼く。
毎年繰り返されるこの儀式。
ジャイはどう思っているんだろうか。


ウチに帰ってまったりするのかと思いきや、さっそくオネムのノエルに毛づくろい。

1024.jpg


そうしてるのがジャイ的には一番安心なのか?

ワイルド気取りのボクサーノエル。(笑)

1024_2.jpg



お兄ちゃんに散々毛づくろいしてもらって甘えていたくせに、
急にワイルド目指してみたらしい。(笑)
スポンサーサイト
Comment
soraさん こんにちは!
うちのロッタも先週ワクチン接種に行ってきました、
ジャイくんもだったんですね!
ジャイくんはお家に帰ってきてからグッタリしてなかったですか?
ロッタは毎回ワクチン後はグッタリなってます。

それにしてもノエルくんとジャイくん、ホントに仲良しですよね~。
毛繕いしてる光景、微笑ましいです、

PS キューピーのCM、頭から離れないですよね(笑)わたしもです。
2005/ 10/ 26 (水) 10: 32: 51 | URL | Mayumi # -[ 編集 ]
soraさんこんにちわ。
ジャイくんってビビリさんだったんですね。
私のイメージだと、クールでオトナなイメージ。←どうしてそうなったのかは、わかんな~い♪
病院嫌いは、チップと同じです。チップの病院は、高速に乗らないといけないのですが、高速の入り口付近になると、震えだし・・・病院についても、ブルブルしちゃってます。
で、先生が「はい、おしまいです~」っていうと、お腹の中に入っていたシッポがピーンって立って、シッポを振ってくれます。(>_<)
毛づくろいしてもらっているノエルくん気持ちよさそぅ。ノエルくんはジャイくんに甘えているんですね。かわいぃです。
今日は、お願いがあります。
soraさんのHP、チップの親戚さんということで、リンクを貼らせていただけませんか???
よろしくお願いします。
2005/ 10/ 28 (金) 18: 44: 22 | URL | pasico # -[ 編集 ]
Mayumiさん、コンニチワ。
体調は如何ですか?風邪はもう大丈夫でしょうか...。

lottaちゃんもワクチンだったのですね。
"ワクチン"ってやっぱり色々なコトありますよね。
今回は大丈夫でしたが、ジャイは2年目のワクチンの時に
翌日から高熱が出て1日中ゴハンも食べずにグッタリしているコトがありました...。
こんな風になっちゃうならオウチ猫だし、ワクチンやめた方がいいのかも、
と思ったりもしましたが、ホテルに預けたりあるのでそうもいかず毎年受けています。
後にも先にもその1度だけですね。今回は全くなんともないです。(笑)
ノエルはワクチンでアレルギー反応でたので、今度受けるときは気をつけないといけないです....。
Mayumiさんも"たらこ~♪"にやられてるんですね。(笑)
結構そういう方いるのかも....。

----------------------------------------

Pasicoさん、コンニチワ。

ジャイがクールでオトナなんて。(笑)
本人が聞いたら嬉しがるかもしれないです。
ノエルがくるまでベッタリの甘ったれ猫だったんですが、
少しは(諦めて)オトナになりました。
それでもお膝の取り合いはたまに起こります。(笑)
やっぱり、病院好きなコってそんなにはいないですよね...。
オシマイがコマンドでシッポ振っちゃうチップちゃん、カワイイ~!
情景が浮かびます。

リンクしてくださるんですね。嬉しいです。
ゆっくりペェスでなかなか更新していませんが、どうぞ宜しくお願いします。

2005/ 10/ 29 (土) 12: 58: 57 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
