ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
弟が出来ました!part2
2005年 12月 15日 (木) 13:41 | 編集
ノエルに弟が出来ました。
トイプードル(アプリコット)の"ミトン"です。

1215.jpg


実はこっそりお迎えしていた"本当の弟分"です。(笑)
すでに"デカプー"の要素満載のやんちゃくん。
ノエルとの相性を考えて、候補のワンちゃんの中から、
考えて、考えて、先方にもお返事を待って頂いて、
悩んだ結果、"おっとりさんの彼"をお迎えするコトになった訳ですが、、、、

我が家に来てからビックリする程のやんちゃぶりを発揮!(笑)
兄さん達ともすでに互角にやりあう程の逞しさです。
ずっとトイプーを探していたので、もしもいつかやってきた時のためにと、
あたためていた名前リストはどれも彼のイメェジと会わない気がして、難航~。
来た当初は"雪だるま"みたいだったので、"ダルマー"と呼んでました。(笑)

候補の名前は全て"物語"からとったもので、
『ミトン』『ロッタ』『ハイジ』『グリ』『ザジ』『アディ』『ピッピ』でした。
男の子なのに女の子の名前ばかり。(苦笑)

中でもロッタとミトンは最後まで迷いました。
鳴き声がノエルの野太い声とは違って、
小さい女の子が文句云っているみたいな声で、本当にロッタちゃんみたいだったから。(笑)
最終的にそれぞれの名前で呼んで1日ずつ過ごしてみて、
しっくりくる(?)方に決まったというわけです。

1215_1.jpg



"snow de mitten"
トイプードル(アプリコット)♂
2005 9/28 生まれ 

ノエルが『chocola de noel』なので、
ミトンも『snow de mitten』と真似してみました。
スポンサーサイト
Comment
はじめまして。
ミトンくん、めちゃくちゃかわいいですね!
デカプー要素満載とは頼もしい(笑)
うちのトイプーも4.5キロのおおきめくんです~。
またミトンくんの写真のアップを楽しみにしてますね!
2005/ 12/ 15 (木) 14: 57: 48 | URL | misia # -[ 編集 ]
soraさん、めちゃくちゃびっくりよぉ~!!!本当のホントに弟君を迎えたのね~。
しかもトイプーさん!可愛いね~☆

友人でも黒のトイプーを飼ってるコがいるんだけど、ぬいぐるみみたいなモコモコの毛はとっても魅力的ですよね☆

これからジャイ君ノエル君ともいい関係が築けるといいですね!さらに賑やかになって楽しそう~!!
2005/ 12/ 17 (土) 01: 12: 31 | URL | natsu # -[ 編集 ]
misiaさん、はじめまして、コンニチワ!
コメントありがとうございます。
Cielくんは4.5kgなのですね。
だいたいMダックスのノエルと同じ位の重さです。
その程度で止まって欲しいという思いはありますが、
既に1.6kgありますので、、、、どうなることやら~。(汗)
ま、元気に育ってくれたら、それだけで幸せです。

----------------------------------------
natsuさん、コンニチワ~!
本当の弟分を迎えました!
見掛けは可愛いのですが、かなりのデビルぶりなんですよ。(笑)
ミトンが来てから更にジャイとノエのラブラブぶりに
拍車がかかった気がします。(苦笑)
弟の出現で三角関係になってしまわないか、
ちょっと心配なトコロ....。
実家に帰ったら"ミトン"に人気が集中しました。
ノエルだって可愛いのに!!
赤ちゃんってだけでやはりガッチリ心を掴んでしまったようです。
2005/ 12/ 19 (月) 17: 03: 55 | URL | sora # -[ 編集 ]
ミトンくんかわいいですね(*^_^*)
突然ですが、
トイプードルファンが集まるコミュニティサイトができました。
トイプードルファンがあつまって、皆でいろんなお悩み相談などできたらよいなと思ってます。
そんな管理人ももちろんトイプードルファンです!

ミトンくんのブログや写真を登録しませんか?
一度のぞいてみてください。
2005/ 12/ 22 (木) 00: 29: 10 | URL | トイプードルふぁんネット # 8qJVVMzM[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
