ジャイロのしっぽ
GyroとNoelとMittenの暮らし。 天然ケモジャ生活。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5ヶ月になりました。
2006年 02月 28日 (火) 22:50 | 編集
ミトン5ヶ月になりました。

0228.jpg


本当に笑っちゃうくらい、時間が経つのが早い。(笑)
ノエルの時より更に早く感じるから不思議...。

一時、険悪になっていたノエルとミトンの関係も一段落。
私とノエルのコミュニケーション不足も解消されつつあるので、
とりあえずは一安心。

最近は2匹の性格差が面白い。

ミトンは相変わらず"誰にでも"ひっつき虫。(笑)
ボディを短く切ってないので、ジャイと大きさがあまり変わらなくみえますな...。
デッカクなったなぁ、ホント。(苦笑)

0228_2.jpg


ミトンが来た時に使っていた小さいカドラーにノエルが丸まってちんまり寝ていたら...

0228_5.jpg


変形してますけどぉ...
2匹なんて無理でしょう、どう見ても...(笑)

0228_6.jpg


どっかりとノエルの上に重なり合ってオシリはみ出し状態で寝ています。
そうまでしてひっつくか?(笑)

0228_7.jpg


それでもノエルは怒る訳でもなく、意外と嬉しそうに寄り添って寝てたり。
オモチャやゴハンは1歩の譲れなくても、こういうのは平気なんだね~。
いい奴だな、お前。

ノエルとミトンの違い。
まずスリッパ。
ミトンは大好きだけど、ノエルは見向きもしない。
家の家具。
ミトンは椅子の足を噛んだりもするけど、ノエルは見向きもしない。
お散歩中。
ノエルはクンクン大好きで、なかなか進まないけど、
マーキングは去勢前も後もしないし、拾い食いもない。
車道は怖がる。
ミトンは興味のあるモノはなんでも口に入れてしまい、
車にも無頓着でとにかく"楽しくて仕方ない"という状態でハイペースなので、
"ついて"や"後へ"を練習しながらの散歩。
時期的にもまだ"怖い"と思わないのかもしれないけど、ノエルよりは行動範囲が広い。

一番のお気に入りは石コロ。

0228_3.jpg


小石を呑んじゃうコもいるみたいだし。
これも気をつけなくちゃいけないなと思う。
今のトコロは遊んでいるだけだけれど。

ジャイと違うのはわかるけれど、ワンコ同士でも色んな個性があって面白い。
同じ犬種でもやっぱり違うんだろうな。

0228_4.jpg

スポンサーサイト
Comment
なにやらミトンの顔つきが大人びてきた気がする。。
気のせい?
今度遊びに行ったときには、仲良くしてもらえるかしら~。
2006/ 03/ 01 (水) 17: 11: 26 | URL | まちこ # -[ 編集 ]
トイプーのブログをお散歩中でーす!
足跡残していきまーす♪
2006/ 03/ 02 (木) 08: 26: 46 | URL | とと店長 # -[ 編集 ]
soraさん、こんばんは!
ミトン君、5ケ月なんですねぇ~
これからは、もっともっと早く時間が立ちそうですよね。 きっと、1才までは!
ノエルくんとミトンくん、興味あるものまで全然違うのですね。 比較対照があると面白い^^
家はスリッパ大好き・家具には興味なし。
マーキングなんてとても出来ない小心ものです。
ノエルくんのお兄ちゃんぶり、いいなぁ~
ほのぼのして。
ミトンくんのジャンパーとても可愛いですね。
既成品なんですか??
2006/ 03/ 02 (木) 23: 21: 11 | URL | fufu # -[ 編集 ]
5ヶ月おめでとう♪
うんうん、ほんと月日が経つのが早いよね~。
元気にのびのび成長してるミトン君、しっかりお兄ちゃんになってるノエル君、2ワンを見守ってるジャイロ君、みんないい子達だね~♪
石ころ、ノアも小さい頃大好きだったよ!
食べちゃわないか心配だった~だけどいつからだろう?口に入れていい物とダメな物の区別が出来るようになったのかな?今は見るだけになったよ(笑)
2006/ 03/ 03 (金) 01: 39: 11 | URL | ruu # mQop/nM.[ 編集 ]
まちこさん、コンニチワ。
ミトンの顔つき、随分と変わりましたよ~。
来た当事の画像みたら、全然違ってた。(笑)
ノエルより最初っからフワフワで犬っぽかったから、
あまり変わらないかと思ったけれど、やっぱり変わっていくもんなんだなぁ...と。
大人になるのが嬉しいような、淋しいような感じです。

今日は消防設備の点検だったんだけど、
もうノエルが吠えまくりで大変だったですよ~。(涙)
最初きょとんとしていたミトンも便乗して鳴いてました。(苦笑)
まちこさんとは面識があるから、ガウガウは最初だけだと思うけど....。
ミトンの飛びつき大歓迎攻撃は免れないかも?!
今月はスケジュールが合えばいいね♪
----------------------------------------
とと店長さん、コンニチワ。

また寄ってくださってありがとうございます♪

----------------------------------------

fufuさん、コンニチワ。

2匹とも興味の対象が違ってて面白いです。
トリミング先での態度はお揃いで、
"ヒンヒンヒンヒン"と大合唱するらしい。(苦笑)

食べる速度も全然違うんですよ!
ノエルはヒトツヒトツ、味を確かめるように、アムアム...って感じで、
ミトンは一気にガガガガって。(笑)
後からあげてもミトンが先にお食事終了なのです。

大ちゃんはマーキングしないんですね。
その方がどんな道でもお散歩も気兼ねなく出来ますよね。
なるべくさせないように歩いてはいるのですけど...。
ウチの中ではしないので、まだ助かっているかな。

ジャンパーは先日ベイサイドマリーナに行った時に、
思わず散在してしまったシロモノです...。

----------------------------------------


ruuさん、コンニチワ。

ミトンは実にノビノビと育っています。
躾けをきちんと入れられてないので、
なるべく1匹ずつ時間をとってお散歩に出ている状態です...。

ノアくんも石ころ好きだったんですね。
ちゃんと区別出来るようになったなんてエライ!
ウチもちゃんと躾なくちゃ!!
何かあってからでは遅いですもんね。

それにしても、歩道には思いのほか
たくさんのお菓子やらお弁当カスやらが落ちているもんだなぁと、
ミトンをお散歩させるようになってから感じています...。

ウンチの始末もそうだけれど、
ゴミを平気で捨てるというヒトの気持ちが知れません!
2006/ 03/ 03 (金) 12: 38: 58 | URL | sora # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) ジャイロのしっぽ all rights reserved. designed by polepole...
